記事一覧

遠征二日目

遠征二日目の朝。

予約したホテルのプランには朝食がついていたのですが
この日は疲れがとれておらず 追加料金を払えばルームサービスにしてもらえるとのことだったので
贅沢することにしました。

DSCN9070.jpg
DSCN9069.jpg
お願いしたのは 最近メニューに加わったらしい
エッグベネディクトのセット。
一個はサーモンで もう一個はベーコン・・・・だったんだ。。。
かなりお疲れだったらしく 全然覚えてない。。。です。笑
美味しく完食したと思います・・・多分。。。
このほかに ペイストリーが三個もついてきて・・・・
もちろん食べきれるわけもないので なんとこの日パンを劇場へ持参し
ランチといたしました。笑  ちょっとした節約。笑

二日目はマチネ、ソワレと観劇。
マチネとソワレの間は開場までが一時間。
その間に去年の春オープンした 宝塚歌劇の殿堂へ行ってみました。

殿堂は宝塚の発展に大きく貢献した トップスターさんや 演出家、音楽家、振付師などの資料を展示してあったり
前公演の衣装や 歴代トップさんの手形などが展示してあったりします。

DSCN9071.jpg
DSCN9074.jpg
DSCN9075.jpg
DSCN9076.jpg
DSCN9077.jpg
DSCN9078.jpg
DSCN9079.jpg
DSCN9081.jpg
DSCN9082.jpg
DSCN9083.jpg
羽根を背負って写真を撮ってもらえるコーナーも健在で
なんと今回は足のポーズも指定されました。笑
恥ずかしいので写真は省略。笑
こちらの殿堂、宝塚友の会会員は入場料金が半額になります♪

この日の夕飯は 前回プロレスで遠征した際に
友達からよく名前が出た 長崎ちゃんぽんと皿うどんのお店『中央軒』へ行ってみました。
もうねぇ。。。このお店の話ばかりしていたのですが
結局その時は行くチャンスがなくて・・・
あそこまで聞いたら どうしても行ってみたくなっちゃったんですよね。笑


私が食べたのは皿うどん。
普通といえば普通の皿うどんなのですが
麺がパリッパリで美味しいんですよね。
なんかクセになる感じ。
若い女性も一人で食べてたりして お一人様でも安心。
大阪へ行ったら 一回は立ち寄りたくなるお店になりました。笑

やっぱり一日に二回の観劇は体がキツイ。。。
この日はきき湯を投入したお風呂にゆっくり浸かって 早めに就寝いたしました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー