記事一覧

カリスタの海に抱かれて / 宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)

ひさ~~~~~しぶりの東京宝塚劇場。
約三か月ぶりです。
最近 ご贔屓組メインで かなり絞って観劇しております。

で、今日はみりおちゃん(明日海りお)の花組で『カリスタの海に抱かれて / 宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』です。
みりおちゃんの開演アナウンス なんか優しい感じで好き。

お芝居カリスタ~・・・の評判がイマイチよろしくなく・・・・。笑
観劇してみたところ なるほど~~・・・・・と。
腑に落ちない点が多かったり・・・ なんでそうなったの??と端折られてたり・・・
もうこれ演者の力技でまとめてるよね??って感じがします。笑

ショーは評判通り楽しい!
♪ファンタジァ~♪って抜けなくなります。
和太鼓の音がとっても印象的です。
幕開のみりおちゃんの白と薄紫のお衣装も好きだし
最後の羽根扇がみりおちゃんの翼になる演出も素敵♪

バスケのシーンではマイティ(水美舞斗)がボールをポロリ・・・
照れ笑いが可愛かった♪

みりおちゃんの花魁の恰好の時は声がかすれてたけれど
調子が悪いのかな??
でも・・・ま○およりダンスは落ち着いて見ていられ・・・・ゲフンゲフン・・・・・笑

燕尾のところも 振付がカッコ良かった。

ちなつ(鳳月杏)が花組に組替えになっていて
なんとなく不思議な感じもしたけれど とっても馴染んでるようにも見えました。
今日はそんなみりおちゃんとちなつをひたすらオペラで追っておりました。
本当はちなつのバウも行きたかったんだけどねぇ・・・・
いろんな意味で行けず残念。




今回の公演デザート 「カリスマの美味に抱かれて」・・・・。笑
上がオレンジゼリーで下がヨーグルト味のゼリー??ババロア??
これ美味しかったです。
次回の月組公演デザートのダジャレは何でくるんだろう??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー