記事一覧

遠征三日目 ランチとライブ

大阪三日目の朝ごはん。
この日は前日早く寝れたのと 外出も昼近くから・・・ということで
午前中はのんびり朝風呂なんかにも入っちゃったりして
ゆったりと過ごして 観劇で疲れた体を休めることができました。

朝ご飯はホテルの京懐石 美濃吉 竹茂楼で。


~京の朝膳~

小鉢
・胡麻豆腐
・干しかれい 骨煎餅 出汁巻玉子
・焚き合せ
・生湯葉と水菜のサラダ
・名物「すっぽん雑炊」
 または白御飯・焼海苔
・漬物5種盛り

これが大好きです♪
滞在中一回は食べたい朝ごはん。
すっぽん食べてお肌ツヤツヤになりますしね。
骨煎餅も美味しいんですよ♪

この日は大阪在住のサザンファン仲間めるさんとお嬢さんMちゃんという神戸ライブ参加メンバーでランチ会でした♪

場所はあべのハルカスの57階にある大阪マリオット都ホテル内の「ZK」というレストランへ。

DSCN9098.jpg
わかります??この眺め!素晴らしいですよね。
窓際のお席ではなかったのですが
それでも十分楽しめますよ~。
この日はお天気も良かったので 大阪湾の辺りや大阪周辺の山々も見えて
本当に抜群の眺めでした。

DSCN9107.jpg

DSCN9103.jpg
DSCN9104.jpg
DSCN9105.jpg
いただいたのは 弁当 虹-Lunch Box Niji-というお弁当。
めるさんが予約してくださいました。
色とりどりの器にいろんなモノが少しずつ。
どれも美味しかったです。

DSCN9108.jpg
デザートはあんみつ。

少々お値段高めですが ハルカスの展望台入場料1500円を考えたら
追い出されることも無く ゆったりと過ごせて
お友達との会話もたっぷり楽しめるので お得感はあります。

こちらのお店、和、洋、和洋折衷、鉄板焼きからお料理が選べるのですが
今回は和のお弁当でした。
洋を選択するとデザートがワゴンの中から選べるのですが
そのワゴンが魅力的で魅力的で・・・・笑
ワゴンが通るたびに三人でガン見・・・・・。
機会があれば洋も食べてみたいなぁ。

めるさんに教えていただいた ホテル19階にあるラウンジ
眺め、居心地、使い勝手が良さそうで 利用してみたいと思いました。

DSCN9097.jpg
DSCN9096.jpg
ちなみに19階からの眺めはこんな感じでした。


たくさん食べて、喋って満足したら 京セラドームへ。
サザンのライブです♪









今回めるさんが当ててくださったチケットはなんと
アリーナA14ブロックという 超前方席!!!!
端っこではありますが 超前方ということで三人で大興奮!!
ステージも間近で肉眼でメンバーが見えたし
周りに大きな人もいなかったので 本当に見やすかったです♪
めるさん本当にありがとうございました!

ライブ自体はまだツアー中なので詳細は言いませんが
かなりレアな曲でスタートしたり 途中も懐かしの曲コーナーがあったりで
「こんな曲忘れてたよ!」みたいな曲もあったり。笑汗
もちろんアルバム『葡萄』からもいっぱい!
濃密なライブをガッツリ楽しめて 本当に楽しかったです。


憧れの光るリストバンドも体験!
これ超~綺麗です!点灯するとドーム内が本当に綺麗なんですよ~!

ライブ後はドーム最寄り駅でめるさん親子とはお別れして梅田へ戻り
夕飯は前回の大阪で これまたプロレス仲間に教えてもらったラーメン屋さんへ寄ってみました。


揚子江ラーメン


澄んだスープに チャーシューとワンタンが入ったワンタンメン。
あっさりとしていて美味しいんですよ。
夜遅い時間に食べるにはちょうどいいラーメンです。

が・・・ちょっと物足りなかったので ホテル近くにあって
いつも気になっていた イカ焼きを買って帰りました。笑



切ったイカを 生地でプレスして
ソースとか醤油とかかけて食べるもの。
粉もの文化の町ならではのオヤツです。
見ていると 結構皆さん買って歩きながら食べてました。
もうちょっとなんか食べたい…ときにはもってこいですね。
また食べようっと。

こうして濃厚な三日目が終わったのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー