記事一覧

1789-バスティーユの恋人たち-

月組さんの 『1789-バスティーユの恋人たち-』東京公演がマイ初日でございました。

本日は二階席の超前方。
見やすかった!特に群舞が!
陣形というのか フォーメンションか?笑
そういうのが綺麗に見えて 「あぁこうなってたんだ!」とわかりやすかったです。



役替わりのパターン、これは初めて見ました。
前回三回続けて うみちゃんオランプ(海乃美月)と はーちゃんソレイヌ(晴音アキ)だったので
自分の中で慣れてた・・・・って感じで。汗
ちょっと新鮮でした。
わかば(早乙女わかば)は前よりちょっと歌が上手になったのかな?

今日気が付いたけれど 幕開ロナン(まさお・龍真咲)がバスティーユの門を開けるところ
ワインカラーのジャケットの下は 農民のシャツ着てるんですね。笑
次のお父さんが殺されちゃう場面への早替え間に合わないとか そういう問題なのかな??

王妃のサロンの場面では トランプ姿のまゆぽん(輝月ゆうま)とサイコロ姿のあーさ(朝美絢)がやっぱりカワイイ。
サロンで眠くて仕方ないまゆぽんが特に!

今日はバスティーユの牢獄で拷問されるロナンの手錠が途中で
右手だけ外れちゃった・・・・。
どうするんだろう??って見てたら 上手に手錠を掴んで演技してました。

1幕最後の盛り上がりとか 2幕になってからの展開の早さとか
やっぱり観ていて面白い!
曲の良さも再確認。
CDが待ち遠しくてたまりません。

2幕最後 大劇場観劇時にはロナンばかり見ていたけれど
二階席からだったので 肉眼で全体を見ていたら
国王陛下が結構キレキレに踊ってて・・・笑
なにげにカッコ良かったです。
次回もあそこ見ようっと。笑

フィナーレで最初にせり上がりからの銀橋渡りのみや様(美弥るりか)
大劇場の時はオペラでばかり見ていたので気が付きませんでしたが
何気にピンクライトだったんですね。笑
劇中はダークなアルトワ様なので あそこは貴公子にピンクライトなんだな。笑
でもその後の男役群舞では またまた魅惑のイケメンでかっこいいしなぁ。。。
あの男役群舞 イケメン揃いで ホント目が足りない。
舞台の端から端まで 「あ!こっちにも!あ!あっちにも!」って。。。。
忙しくて本当に困ります。

今日は群舞の時は特にオペラを使わないようにして
舞台全体を見るようにしていました。
二階席には二階席の楽しみ方があって 本当に楽しかったです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー