記事一覧

ニュー陣地

今日はなでしこ決勝残念でしたねぇ。
それでも ワールドカップ→オリンピック→ワールドカップ と
三大会も決勝に進んでるんですもんね!
サッカーは詳しくありませんが なでしこは凄い!!
また皆さんの活躍が見れることを楽しみにしております。

話しは変わりますが
我が家が長年使ってきた トゥルースリーパー。
最近ちょっとへたってきちゃったのか 寝心地がイマイチに。
そんなところへ トゥルースリーパーのセール品のお知らせが届いたので
買い替えいたしました。
やっぱり新品は寝心地が違います。

で。。。このトゥルースリーパーを捨てなきゃな・・・と思っていたところに
私、閃いちゃいました!

最近 床に二つ折りにして敷いた膝掛けの上で寝るのが辛いのか
ソファに上げてと要求してくるはなちん。
乗せてもいいのですが 尿漏れも困るし
なにより 自分で上り下りしてしまうことがあって
足を痛めてしまわないかと心配になるんです。

ならば床にいい感じの寝床を作ってあげようと思ったのですが
ペット用のベッドの類ははなちん悪いことするんですよねぇ。。。。
(抱え込んで腰を振る。。。汗)
そんな中見つけたのが ワンコ用介護ベッド。
低反発のマットです。
買おうとしたらなんと売り切れ・・・
他を探すか・・・と思った矢先の・・・・トゥルースリーパー!!!!
そうぢゃん・・・・

トゥルースリーパーをいい感じの大きさに切って使えばいいぢゃん!!

というわけで・・・


さっそく切ってみました。
はなちんの寝床に良さ気な大きさに適当に切ってみたところ
なんと 無印良品のマクラカバー大サイズがピッタンコ!!!


素晴らしい!!
裁縫は苦手なので 自分で作らなきゃならないのかと憂鬱になっておりましたが
楽勝で解決!笑


快適らしく すごい大いびきで寝てくれました。笑

もう2,3枚切り出して 予備も作ってみようかなと思ってます。
思わぬ再利用。いいタイミングでした♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー