記事一覧

阪急貸切 1789 三回目

今日も月組さんを観劇してまいりました。
本日は阪急交通社の貸切公演。
いつもどおり 抽選会は何も当たらず。。。涙
幕間の抽選会のお手伝いは100期の風間柚乃さん。
「色気と包容力があって 男気溢れる男役さんになりたい」そうです。
頑張って~♪


本日の役替わりはコチラ。
この組み合わせは初。
私的にはこの組み合わせが好きかも。
今日見たわかば(早乙女わかば)オランプはしっくりきてたな。

一幕最初 ロナンが歌う
♪肌に刻み込まれたもの♪(仏題♪SUR MA PEAU♪)がとっても好き。
この曲の時のまさお(龍真咲)の声の感じと 曲調がとっても好きなんですよね。
ギターソロで始まる前奏もカッコイイし。
iTunesにフランス版のこの曲が売ってるので試聴したけれど
まさおの声の方が断然いいです。

今日はパレロワイヤルの場面でバトンを回すピエロの新斗希矢くんがバトンを落としてて
「あ、落としちゃったよ~てへっ」みたいなことやってて 可愛かった!
パレロワイヤルのシーンはいつも 彼ばかり見てるんですけど
落としたのは初めて見たな~。

王太子の葬儀中のみや様(美弥るりか)の表情がほんと~~~にっ冷たくて。笑
なのにカッコ良くて素敵♪笑

二幕最初の客席降り。
今日は最上手通路側席だったので すぐ横をとし(宇月颯)、まんちゃん(貴千碧)、れんこん(蓮つかさ)
(多分)輝生かなでくんが通って俺得♪(娘役さんはわからなかった。汗)

♪サ・イラ・モナムール♪の後 まさおが銀橋で♪肌に刻み込まれたもの♪を歌う時
後ろで ダントン(沙央くらま)、デムーラン(凪七留海)、ロベスピエール(珠城りょう)と
印刷工のとし、まんちゃん、からん(千海華蘭)が踊ってる場面。
一人一人がそれぞれ順番に違うフリを踊っていくのだけれど 
今日じっくり見ていたら からんのが一番好きだな~って思いました。

何回も同じ公演を観ているせいか 回を重ねるごとに細かいところに気が付いて
後ろや端っこで踊っている下級生にも目が行って
月組って本当にいい組だなぁって毎回思うのです。
フィナーレ観てると ホントみんなイケメンだし
本編では全然からまないトップコンビだけど
まさ、ちゃぴ(愛希れいか)のデュエットダンス観てるだけで
なんかとっても幸せな気持ちになれて

「月組大好きだよぉ!!!!!」

って叫びたくなって困ります。笑

貸切だったので 最後はまさおがご挨拶。

七夕の短冊には「今日の貸切公演でたくさんの織姫に会えますように」と書いた・・・・
というようなことを言っていて・・・・笑
凄いリップサービスだなおい。笑
もう私たちの彦星まさお、イケメンだから許す。笑

ということで今日も本当に楽しかったです。


で、今日の戦利品は東京公演の舞台写真。
とりあえず4枚でガマンした私エライっ!笑

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー