記事一覧

エリザベート 二回目

昨日 エリザベート二回目を観劇してまいりました。
先日お伝えしたとおり 義妹Mちゃんから頂いたチケットはなんと・・・
センター最前列!!!!!!
今まで帝劇見た中で一番いい席かも。


この日の役替わりはこんな感じ。

シシィちゃんは去年 宝塚版のエリザベートで退団したらんちゃんこと蘭乃はなさん。
このメンバーの中にいると・・・歌がかなり・・・・なことになっております。汗
幕間にも周りから聞こえてきたのはあまりよろしくない感想。
途中まではいい感じだったのですが ♪私だけに♪辺りから
声が擦れまくり。。。
かなり残念な感じに。。。
ビジュアルはいいのになぁ。

トート閣下は井上芳雄さん。
ルドルフ ザ・ラスト・キス以来かな??
これは私個人の感想ですが ちょっと祐さまを彷彿させる感じがしました。
ビジュアル、雰囲気、歌い方など 私の好みはやっぱり城田トートだなぁ。
どちらのトートも ♪最後のダンス♪のラスト 声の張り方ががとってもロックだったな。笑

そういえば 子ルドちゃんの♪ママ、どこなの♪の時に
♪昨日も~猫を殺した~♪ってところ
あさこさん(瀬奈じゅん)トートはちょっとビックリして後ろへ下がる演技をするのですが
私が見た他のトートはやってなかったんですよね。
でも昨日井上トートはやってた。
私はあそこは子ルドちゃんにちゃんと反応してあげてるトート閣下が好きなので
反応してくれるバージョンが好きです。

フランツ・ヨーゼフさん。初めてですがこれから~の方なのかな??
歌は安定しておりました。

ゾフィー様の剣幸さん。
雰囲気はとってもゾフィー様。
ただ歌はやっぱりたーたんさん(香寿たつき)の方に軍配かな。
この日思ったのですが ゾフィー様が亡くなるシーンが好きなのは
あの曲が好きなんだなぁと思いました。
ヅカ版ではカットされてる場面なので 音源が無いんだよなぁ。。。残念。

最前列だったので キッチュの客席降りは目の前。
でも何も貰えなかった。笑
ウィーン土産の絵葉書やマグカップをゲットしているお客様もいらっしゃいました。

今回のエリザはこれでおしまい。
今回 セットやお衣装、キャストも一新したのもありますし
Wキャストなのもあって やっぱり何回観てもこの作品は楽しめます。
多くの人たちに愛されるのもわかります。

シシィちゃんと皇帝陛下は
出会った時も そして最後にも
♪一度私の目で見てくれたらなら~わかりあえる日もくるだろう~(でしょう~)♪
と歌っておりますが 結局ずっとそんなこと言い合ってたら
わかりあえなくね???
とも思うんですけどね。笑
ホント二隻のボートなお二人。
だからこそ こんなドラマになってしまうのかもしれませんね。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー