記事一覧

1789 マイ楽


楽しかった1789ですが 本日マイ楽でした。


本日の役替わり。

明後日の日曜日が千秋楽なせいか
より一層 コーラスや群舞の迫力が増していて
舞台から圧倒されるような感覚がありました。

まさお(龍真咲)の歌はのびやかで 何度聴いても

「大好きだなぁ・・・」

と心地よい気分にさせてくれます。
家でも移動中でも 前回買ったCDを聴きまくっております。

今日のちゃぴの歌もグッときました。
ポリニャックやオランプにお暇を出したマリーアントワネットが 
王妃としての自覚に目覚め 国王陛下と共に生きていくと決意する場面。
最後は涙が出そうになりました。

二幕最後 ロナンが亡くなった後 みんなが出てきて歌うところ。
やっぱり今日も国王陛下(美城れん)はキレッキレの踊りを見せてくれていて・・・笑
そのすぐそばでジャック(宇月颯)も負けずとキレッキレで。笑
あの二人競ってるんぢゃなかろーか。笑

フィナーレの男役の群舞も 舞台の隅々まで色気ダダ漏れで
目が足りない・・・。
とりあえず ブルーレイに映って無さそうな後ろを中心にオペラで見ておりました。笑

5月の中ごろの遠征から始まった私の1789観劇の日々。
素晴らしいミュージカルに出会えて 本当に大満足です。
でも本当は・・・・もっと観たかった・・・・というのが本音。

大劇場 三回。
東宝  五回。

多いと思われるかもしれませんが 全然足りませんでした。
日々進化していく月組子たちの舞台は 観れば観るほど奥深く
心に響くものでした。

来年 帝劇で上演されるみたいなので
一回くらいは観てみようかな。



公演デザート食べ納めしてきました。

月組の皆さん 素晴らしい公演をありがとうございました。
次の公演も楽しみにしています・・・・が・・・・
その前に9月・・・・いろいろ忙しくなりそうです。ウフ♪笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー