記事一覧

血尿再発と・・・不安なもの

はなちん昨日の朝 血尿再発しました。
今回はちょっと症状が重いようです。
病院でエコーをしてもらったところ 膀胱の厚みが9mmもありました。
いつもなら そんなに出血せず 薬を飲んですぐに止まるのですが
今回は未だ止まらず・・・・。
本来なら 抗生剤や消炎剤の効き目は3~4日かかるそうなので
今までのはなちんが即効で効きすぎたんぢゃないか?とのこと。笑
トイレがとても近いし オムツ着用しっぱなしなので
蒸れと 細菌の繁殖も心配です。
小まめに消毒して 汚れたオムツを替えているので
オムツの消費と ごみの量が凄いです。笑汗

そして昨日はもう一つ気になることが。

毎回エコーをしてもらう時には 膀胱、腎臓、肝臓を診てもらうのですが
昨日肝臓を映したところ 素人目にもわかるくらい 「あれ?」と思うものが。
肝臓に明らかになにかできてたんです。
三週間前にはなにもなかったのに。
先生によると なにがしかの嚢胞状のもの。
それがなにかは穿刺して 細胞診しないとわからないそうですが
部位的にちょっと難しいので リスクを背負ってまではやらない方がいいかもと。
とりあえず採血項目で 炎症してないかどうかわかるので
その結果待ち状態です。
本当は今日わかるはずだったのですが まだ結果が来ないとのことなので
明日確認することになりました。
結果が出るまでは不安で仕方ないです。

もし炎症していなければ 大きくなるスピードを見守っていきましょうと。
炎症があれば・・・・一週間経った状態での大きさの変化を診て どうするか考えるみたいです。

炎症してないといいのですが・・・悪性なものでないといいのですが・・・・
とっても心配です。汗

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー