記事一覧

採血結果と 血尿再発の続き

昨日 獣医さんから採血結果の連絡がきました。

肝機能障害が起こると数値が上がる AST、ALTは基準値内とのこと。
この数値が高いと かなり心配だったのですが
基準値内だったので ほっとしました。

しかし 炎症があると数値が上がる CRPがちょっとだけ高かったそう。
今回の膀胱炎がいつもより少し重いので もしかしたらその影響があるかも??
とのことでした。

今現在 肝機能障害が起きていることは認められないので
とりあえずは嚢胞がどのくらいのペースで大きくなるのか様子を見ることに。
次回診察時に 再度採血してCRPの値も確認してもらうこととなりました。

良かった・・・。

のですが・・・
今回の膀胱炎。。。かなりしつこい。。というか重い。
未だに頻尿、尿漏れ、血尿が若干あるんですよね。
いつもは結構すぐにお薬が効いてくれるのになぁ。。。
もしかして しょっちゅう抗生剤飲んでるから 耐性菌出ちゃった??
とか心配してたんですけど・・・・
今朝気づいたんです・・・・






抗生剤飲ませる量まちがえてた!!!!!!!!!!






今まで飲ませていたのは カプセルタイプの抗生剤を朝晩1カプセルずつ。
ところが今回からはお薬が変わって 錠剤タイプの抗生剤を朝晩2錠ずつ・・・・・だったのに
私1錠しか飲ませてませんでした・・・・・OMG!!!
はなちんごめ~~~~~~ん!!!!!!!!!!汗汗汗
というわけで 今朝からちゃんとした量を飲ませ始めました。
心なしか・・・調子よくなったような???汗笑
ダメな飼い主で本当ごめんなさい。汗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー