記事一覧

血尿経過

抗生剤の量を間違えていたせいか
やはり 今回の血尿は治りが悪いです。
(はなちん、ごめんよ・・・汗)

あまり治りが悪かったら 尿の培養検査に出すというお話があったので
今日獣医さんへ行ってきました。
エコーをしながら 直接膀胱に注射針を刺して採尿するはずだったのですが
病院に行く前に排尿してしまったため
膀胱に尿が溜まっておらず 針を刺すと膀胱がグニャっとして採尿できず・・・・。
(エコーで見えました)

「仕方ないので 少し溜まったころに
もう一度やってみましょう」

と先生がおっしゃいましたが
現状のはなちんだと 溜まっていなくても すぐに漏らしてしまう状況なので
難しいかも???とお話しした矢先に ジョー・・・・・っと漏らすはな。笑

あぁ!!!!

その場にいた一同が慌てましたが  先生が地べたの尿の表面を採尿。
一応 もうちょっと様子を見て しそうになったら膿盆で受け止める・・・ということになりました。

お水を飲ませて10分ほどしたら ちっちの体制になったので
なんとか膿盆でキャッチ。
一応 その尿を検査してもらうことになりました。
週末くらいには結果が出るみたいです。
それまでには治ってくれるのが一番なんだけどなぁ。
エコーで見た限りでは 一週間前よりは膀胱の厚みが薄くなっているので
症状は改善傾向にあるみたいなんですけどねぇ・・・・。
我が家の夏休みが近づいているため 飼い主はちょっと焦っております。笑

早く治るといいねぇ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー