記事一覧

ハワイアン航空

今年の夏休みは 8月9日から四泊六日の日程でハワイへ行ってまいりました。
本当は去年行く予定だったのですが 身内の不幸(義父)があったのでキャンセルとなり
今年へ持ち越しとなりました。
義父が亡くなる際には 長男夫婦である私たちよりも
一緒に暮らしていた 義妹のMちゃんが献身的に看護していたこともあり
今年の旅行は兄であるはなちんパパが Mちゃんの労をねぎらおう・・・・ということもあって
三人での家族旅行となりました。

我が家から行くに辺り 成田空港よりも羽田空港の方が便利だし
なによりもリーズナブル!ということで 今回もハワイアン航空のビジネスクラスを利用しました。


リーズナブルなので 椅子はあまり倒れませんし
フットレストもあまり上がりません。笑


でもブランケットはハワイアンキルトで可愛いんです♪
これ機内販売にもありました。(値段忘れちゃった)


アメニティポーチも可愛いんです。
マヌヘアリイというハワイのブランドのものみたいです。


行きは折り畳み式タイプ。



帰りはポーチタイプでした。


ウェルカムドリンクは グアバジュースか シャンパンか 
グアバジュースとシャンパンを割ったスペシャルドリンクかの三択。
私はグアバジュースで。


離陸直後のお食事。
ビーフとポテトとスープ。(選択肢無し)
結構美味しかったです。
ただ23:55発だったので 完食はせず。
6割ほど食べて残してしまいました。


デザートのマンゴーシャーベット。
これ美味しかったです♪
はなちんパパに出てきた分は カッチカチに凍ってて
スプーン刺さらず・・・・笑
私の分をわけてあげました。

お茶はハイビスカスパイナップルライチティ。
これ美味しかったです!
The Republic Of Teaのもの。
欲しかったなぁ。ホールフーズとかにあったのかなぁ・・・すっかり忘れてた。


到着前のご飯はチーズ入りのオムレツとスパムだったかな??ハムだったかな???汗
あとはフルーツ。
機内で食べるフルーツって 体が潤う感じがして好きなんですよね。

飛行機は定時に到着したものの
なぜかドアが開かないというトラブル発生。
しばし機内待機となりました。
その後も入国審査はスムースに通過したのに
荷物がなかなか出て来ず・・・
しかもプライオリティタグが付いているにも関わらず
まったく優先されることなく 適当な順番で出てくるという・・・・
さすがハワイ!笑
空港を出るまでに かなり時間がかかってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー