記事一覧

レンタカーとハレクラニホテル

ハワイ到着後 今回は初めて空港でレンタカーいたしました。
予約したのはニッポンレンタカー
空港内のカウンターは日本人スタッフさんなので安心ですが
ニッポンレンタカーが車を貸してくれるわけではなく
ナショナルカーレンタルという会社へ取り次がれるので 実質そこで車を借りることに。
トラブルが発生した場合などは 日本語対応のカスタマーサービスもあったので安心でしたが。
日本語のカーナビもあり どこへ行くのも便利でした。
(据え付けではなく 取り外しタイプなので 駐車場に停める際には
外して持ち歩かねばならないのが不便でしたが)

DSC04625.jpg
ミニバンで申し込んだらこちらの車が手配されました。
三列シートで 一番後ろを倒したら スーツケース大が三つ入りました。
かなりでっかいんですけど。
これを寝不足で 左ハンドル右側通行で よくもまぁいきなり運転したよなぁと関心いたします。笑
はなちんパパ凄い!

ちなみに ニッポンレンタカーの受付は空港のターミナル内にあるので
そこで受付をしたら いったん外へ出て
レンタカー会社のピックアップバス乗り場へ移動。
そこで自分が借りるレンタカー会社のバスを捕まえて レンタカー屋さんが立ち並ぶエリアへ運んでもらいます。
帰りはそこに車を返却して そこからバスで空港ターミナルへ運んでもらいます。
荷物が多いとちょっと大変ですが そんなに難しくありませんでした。

ちなみに前回はかなりすったもんだしたのですが
今回はかなりスムースに行ったので良かった!
レンタカー会社を変えたのが良かったのかな??笑

無事にレンタカーに乗り込んだら ナビをホテルに設定し一路ホテルへ。
今回もホテルはハレクラニホテルでした。

DSC04481.jpg
DSC04482.jpg
前回と同じ オーシャンビューのツインです。

DSC04483.jpg
DSC04484.jpg
バスルームとお部屋を区切るクローゼットはどちらからもスライドドアで空くのが便利。
棚には化粧ポーチ類を置けるのがさらに便利。

DSC04485.jpg
DSC04486.jpg
DSC04487.jpg
バスルームも広く シャワーブースがあるのが最重要!
トイレも個室です。

DSC04488.jpg
室内からの眺め。

DSC04479.jpg
DSC04480.jpg
ラナイからの眺め。

お隣のMちゃんのお部屋はさらに海よりなので

DSC04679.jpg
ダイヤモンドヘッドがちらっと見えます。

今回はハレクラニホテルと提携している 帝国ホテル経由で予約したのですが
これがまた良かった!
帝国ホテルの会員になると お部屋が10%オフ、駐車場料金が無料、ウェルカムギフト等特典があるんです。
予約した際に はなちんパパに会員になってもらい このサービスを利用いたしました。
上層階をリクエストしておいたら 15階のお部屋がアサインされましたし。
カードをせっかく作ったので 最近は割引が多い帝国ホテルを利用する機会も増えましたけどね。笑


前回の記事はコチラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー