記事一覧

ドライブ

二日目。

身支度を整えたら この日はドライブへ。
とりあえずH1という高速道路を東へ。
海岸べりを目指しました。

DSC04510.jpg

DSC04511.jpg
車を走らせていると 駐車場があったので停めてみました。

DSC04512.jpg
DSC04513.jpg
マウナルア・ベイ・ビーチ・パークっていうところみたいです。
駐車場だけでなにもありませんが 景色は良かったです。

DSC04518.jpg
さらに進むと ココヘッドの正面に駐車場があったのに停めてみました。

DSC04521.jpg
DSC04523.jpg
ココヘッドは歩いて登ることができますが
私は絶対!!!!!ムリ。笑
この先ハワイに行くことがあっても 絶対やらないと思います。
ご参考までにコチラのサイトをどうぞ。

DSC04526.jpg
さらに進むと

DSC04529.jpg
ワイキキとはまた違った景色が広がってます。

DSC04537.jpg
ハロナの汐吹岩。

DSC04539.jpg
DSC04541.jpg
十何年前に初めてハワイに行ったときは 結構汐吹いてたんですけど
全然吹いてませんでした。笑
でも眺めは良かったです。

DSC04547.jpg
さらに進んで

DSC04553.jpg
オアフ最東端のマカプウ岬のすぐそばにあるマカプウビーチ。
この写真の左には マカプウヘイアウと呼ばれる神殿があり
昔のハワイアンが建てた神殿です。
といっても建物はなく 石が並び低い樹木が生えているだけですが
祈りを捧げているハワイアンもいらっしゃったので 写真は撮らないようにしました。
そんなパワースポットのせいか ここに立って海を眺めているだけで
心が浄化されていくような気持ちに。

ここでなんと気が付けば11時過ぎ。
本当はこのまま北上して ノースショアにいたい時間・・・・
お昼も食べないといけないし・・・
どうしようか?と相談の結果 ノースショアへ行くことは断念し
カイルアでランチを食べて 某所へおやつを食べに行くことになりました。

今回借りたカーナビですが 名所が近づくと勝手に日本語で解説が始まるんです。
カイルアへ向かう道すがら始まった解説に
ワイマナロという場所がすぐそばにあり なんと元横綱 現在プロレスラーの曙さんの生まれ故郷で
そこのショッピンセンターに 曙さんの銅像がある・・・というので
ちょっと立ち寄ってみました。

DSC04560.jpg
遠めの写真しか撮ってなかったけど あんまり似てない。笑
ちょうどこの一か月ほど前に プロレス会場で曙さんにサインを書いてもらい
一緒に写真も撮ってもらったはなちんパパ。
「タイムリーだね!」と盛り上がっておりました。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー