記事一覧

ランチ~おやつ~ショッピング~ディナー

ハワイ二日目のドライブ。
ランチをするために カイルアへ。
伺ったのは・・・

DSC04565.jpg
UAHI ISLAND GRILL

DSC04564.jpg
目の前には古いボウリング場があります。
このボウリング場ってモヤさまとかでもでてきてるところだと思います。
カイルアにあったんですね。

この日食べたのは~

DSC04566.jpg
はなちんパパチョイス
HPに写真はあれど メニューに記載のない
グリルしたアヒが載ったレッドカレー。(名称忘れ)
タイカレーですねコレ。
辛いんですけど とっても美味しいんですよ~。

DSC04567.jpg
私のチョイス カルアピッグのサンドイッチ。
これも野菜たっぷり ハワイのお料理 蒸し焼したブタさんカルアピッグもたっぷり挟まってます。
パンもパサついておらず 美味しいかったです♪

DSC04568.jpg
Mちゃんのチョイスはなにが挟まってるかわからないくらい
野菜が挟まってますが 笑
これはグリルしたアヒがサンドされてました。
こちらも美味しかった模様。

お昼時だったのもありますが 人気店で入店までに15分ほど待ちました。
お持ち帰りもできるので To Go してビーチで!なんて方も多いみたいです。




お腹がいっぱいになって満足したら 次はオヤツ!
(まだ食べる!?笑)

DSC04574.jpg
今年もやってまいりました ドールプランテーション
ここで定番のパイナポーなデザートを食べますよん!

一昨年は はなちんパパと二人だったので地味目でしたが
コチラ参照
今回は三人いますからねぇ・・・・フッフッフッフ・・・・。笑
憧れのアレを頼みましたよ!




DSC04570.jpg
ジャーンっ!!!笑
凄いでしょう??
パイナップルのアイス(ソフトクリームよりはちょい固い)が三棟!笑
隠れてて見えませんが その下にはハーフカットのパイナップルですよ。
これ買ったカウンターから 外のテーブルまで運ぶの大変でした。
かなり重いんですよ!!
でも注目度満点。みんな振り返ります。笑
パイナップルアイスは しこくなくサッパリ。
ソースがかかっていても気にならないです。
下のパイナップルはアイスのおかげか冷たくなりすぎて ちょっと固め。笑
三人で食べても結構きつかった・・・・。
食べても食べても減らないし 屋外なのにだんだん寒くなるし。笑
でもイベント感あって 楽しく食べることができました。
憧れだったこれが食べれて満足♪笑



その後 ワイケレプレミアムアウトレットへ移動して
しばしショッピングタイム。

私の戦利品はSaks 5tjh Avenue というアメリカの高級デパートのアウトレットで
Off 5thというお店の見つけたコレ・・・・

DSC04681.jpg
DSC04682.jpg
なんと!!!Jimmy Chooのサンダル!!!
これ・・・定価が895ドルだったらしいのですが
なんと74%オフで224.99$!!!!!素晴らしい!!笑
パスポートを提示すれば さらに10%オフだったらしいのですが
持って行ってなかった・・・・・・悔しい・・・・。
次回行くことがあれば絶対持って行かねば!

10センチヒールと少し高めのピンヒールですが ややプラットフォームですし
私の好きなレオパード柄。笑
とても気に入ったのでゲットしました。
それに Jimmy Choo の靴がこの値段で手に入ることもあまりないですしね。
さっそく現地でディナーなどに履きましたが 足が痛くならなさそうなので
ガンガン履いてあげたいと思います♪


Mちゃんや はなちんパパもなにやらゲットして
ウキウキでホテルに戻る途中・・・

DSC04576.jpg
消えかけていましたが 虹が見れました!
今回虹が見れたのはこれだけ~~!残念。
でも見れて良かった♪

ホテルに帰って一休みしたら 夕飯を食べにワイキキの街へおでかけ。
ガイドブックに載っていたお店に向かったら 違うお店になっていましたが
なんとモヤさまで紹介していて 「行ってみたいね」と話していたお店になっておりました。

DSC04599.jpg
Crackin' Kitchen というお店です。
シーフードをケイジャンスタイルの味付けし 手づかみで食べる・・・というスタイルのお店。

DSC04581.jpg
私はグアバソーダをゴクゴク♪

DSC04584.jpg
Grlled Romaine Caeser Salads
名まえの通り レタスに焦げ目がついてます。
グリルしてあるので 葉っぱの薄い部分はしんなりしてますが
ちょっと焦げ目が香ばしくて美味しいんですよね。
葉物もグリルすると美味しいんですねぇ。

DSC04593.jpg
こちらがメインのHawaiian Cajun 
我が家が頼んだのは 三種類のオリジナルソースが楽しめる Ultimmate Combo
タラバとズワイの二種類のカニに加え
あさり、ムール貝、小さなイカ、エビ、
コーン、ジャガイモ、スパム・・・などが入ってます。





これをこんな感じで黙々と グローブを付けた手で剥いては食べ 
剥いては食べ・・・を繰り返します。


ゴミ箱もついてました。笑
すぐにいっぱになっちゃうんですけど おにーさんがこまめに捨ててくれます。
わかりづらいですが テーブル右手にあるお皿に入った麺は
Creamy Butter Noodles これを好きなソースに絡めて食べるとまた美味しい!!
麺はちょっと縮れた感じのパスタ・・・といったところでしょうか?

三種類のソースですが 辛いモノが苦手な私は
一番左のレモンバターが一番好きでした♪
ちなみに 辛い方のソースも辛さが選べます。

ドールに続き イベント感あるディナーで大満足。
お店のスタッフさんもフレンドリーで優しかったですし
日本語メニューもあるので注文しやすいです。
ワイキキにあって 歩いて行けるのものいいですね。
少人数よりも 少し多い人数でワイワイ食べると楽しいと思います。

食後の散歩がてら DFSに寄ったら・・・


化粧品売り場にこんな看板が・・・。
マスクって中国語で面膜っていうんだ・・・・。笑
まぁ・・・わかるような わかんないような・・・・笑

そんなこんなで二日目が終了です~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー