記事一覧

3日目 朝ごはんと買い物

ハワイ三日目。

この日も早朝お散歩。

DSC04600.jpg
夜明け前のワイキキビーチ デューク・カハナモク像。

ウォーキングから帰ったら 車でカイルアへ。
この日の朝ごはんに訪れたのは

DSC04602.jpg
Boots & Kimos Homestyle Kitchen

二日目にカイルアを訪れた際にも 店外で待つ人が溢れていた人気店。
開店30分前に到着し お店の前で待っておりました。
我が家の前には二組の日本人グループが。うちは三番目。
その後も開店時間が近くなるにつれ 続々と人がやってきます。
そして間もなく開店かな?という時間になると それまでゆったり適当に待っていた人たちが
一斉にドアの前に終結!!!
来た順番も何もあったもんぢゃない!という雰囲気に。
もちろん割り込みしているのは。。。某国のグループでしたよ。。。えぇ。。。汗
とりあえず ドアの近くに座っていたおかげで順番である三番目に入店することができました。
開店直後にはすぐに満席になり 外には行列ができておりました。

DSC04608.jpg
オーナーがアメフトファンのようで 店内はアメフトのメモラビリアやグッズがいっぱい。

ここで注文したのは こちらの一番人気マカダミアナッツパンケーキ。

DSC04611.jpg
決して甘すぎない 日本人でも美味しく食べれる甘さのマカダミアナッツソースが美味しいパンケーキ。
パンケーキ自体も薄くて軽い食感なので もしかしたら一人で一皿いけちゃうかも??????

もう一皿は 私たちのテーブルを担当してくれた
ふくよかな男性のリコメンド・・・

DSC04610.jpg
朝からリブステーキ。笑
だって笑顔で 「俺のオススメはリブだね」 って言うんですもん。笑
でも予想に反して結構イケました。
卵はスクランブルって言ったけど・・・・具無しオムレツみたいだった。笑

マカダミアナッツパンケーキ 一回は食べてみてもいいと思います。
あんなに待たなきゃ 何回でも食べたいけど 他にも食べてみたいものいっぱいあるしなぁ。



そういえば・・・カイルアの街って ニワトリが歩いてるんですよ。
ブーキモ開店前にお店の前で待っていたら 目の前の交差点の横断歩道を
ちゃんと青信号で渡るニワトリさんが・・・・

DSC04606.jpg
ちっちゃいけどわかります???
横断歩道を渡り切ったニワトリ二羽。笑
放し飼いなのか 野生なのかわかりませんが結構います。
で、この写真の横断歩道を渡ったところが ターゲットっていうスーパーなんですけど
そこの駐車場で車停めてるおねーさんから パンとかもらってました。笑

で、我が家もブーキモで朝ごはん終わってから ターゲットへ移動していたら・・・

DSC04616.jpg
別のニワトリ親子に遭遇。笑
超カワイイ!!

DSC04613.jpg
DSC04614.jpg
私がカメラを構えたら 立ち止まって待っててくれました。笑
でもそこ・・・車の通り道だから 早く逃げて!!笑
まぁ 皆さんニワトリ親子がどくまで 煽らず待っててくれるんですけどね。
さすが大らかなハワイアンです。

DSC04563.jpg
そうです ニワトリさんが歩いているのはまさにこの車が通ってるとこです。笑

ターゲットは朝8時からやっているので ちょっとだけ立ち寄ってみました。





アメリカのスーパーって広いし クーラーガンガンで寒いけど
一個一個の商品が馬鹿でかかったりして なんか楽しくてテンション上がります♪

この時お買い上げしたのは・・・


ちょっと潰れてますが ダンキンドーナツのコーヒー!!7.59$!
昔は日本にもお店あったんですよねぇ。
私が子供の頃は ドーナツと言えばダンキンドーナツだったんですけど。


あとは愛用品 バーツビーズのリップ。
なんと一本2.99$でした。安っ!


ハンドクリームも8.09$で安っ!!

今度行くチャンスがあったら バーツビーズリスト作って
もっといろいろ買って来よう・・・・。笑



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー