記事一覧

出雲大社とランチとディナー

間が開いてしまいましたが ハワイ旅行の続きを。

3日目 朝ごはんを食べたら一度ホテルに戻って身支度を整えたら
この日は予約しておいた ハワイ出雲大社へ。

DSC04619_20150906124947458.jpg
二年ぶりの出雲大社ですが 相変わらずヌシカンさんは素敵な方でした。
前回訪れた時から 運気がアップしたはなちんパパ。
今回もしっかりご祈祷いただき 更なる飛躍を祈願してまいりました。

前回の時と変わっていたのは 某旅行社のトローリーが近くに停まるようになったせいか
日本人観光客の参拝者が多かったこと。
もちろん通常の参拝もできますが ご祈祷していただくならば
前もって電話で予約を入れるのが良いです。
もちろん日本語でOKです。
その際は ご祈祷していただきたいこと、宿泊先のホテル名などが必要です。

ご祈祷していただいた後はカハラモールへ。
ランチはカスタムハンバーガーがオーダできる The Counterへ。
パンの種類や肉、挟んでもらうものや ソースまで好きなものをチョイスしてカスタムできます。

DSC04623.jpg
カスタムした大き目サイズを三人で分けて食べたのですが
疲れていたのか 食べかけの写真しか・・・・。笑
しかも何を頼んだのかも忘却の彼方・・・・。汗
日本語のオーダーシートがあったので わかりやすかったのは覚えてます。

DSC04621.jpg
別オーダーのオニオンリングとフレンチフライ。
フレンチフライの方が美味しかったです。
本当はスィートポテトフライが食べたかったのですが 二人から無言で却下されました。笑
でも ハンバーガー自体は美味しかったです。

食後はカハラモールをブラブラ。
Ross Dress For Ress
というお店で


はなちん!!笑
フレンチブルドッグの瀬戸の置物が10ドルくらいで売っていて欲しかったのですが
持ち帰ることを考えて断念いたしました。

他にもあれこれ見て一度ホテルへ戻り夕飯まで小休憩。

DSC04635.jpg
夕飯は最近テレビや情報誌で必ず出てくる 12th Ave Grill というお店に行ってみました。
人気店のようだったので 前もって日本から予約しておきました。
(HPのOnline Resarvation から簡単に予約することができました)

DSC04626.jpg
DSC04629.jpg
DSC04631.jpg
DSC04632.jpg
他にも魚料理を頼んでいたのですが 撮り忘れてました。汗
一番美味しかったのは やはりこちらの一番のオススメマカロニチーズ!!!
どこかに「ハムとマッシュルームを忘れずに入れてもらって!」とあったので入れてもらいました。
アメリカのマカロニチーズって 好きなんですけどちょっとくどくて最後まで食べるのが辛くなるんですけど
これは美味しかったです。
こちらのお店 雰囲気も良くて お料理が出てくるのも早い。
(うちがお酒を飲んでなかったからかも?)
しかもかなりリーズナブル!
ワイキキからは離れているので レンタカーがある人にはいいと思います。
(近くに某旅行代理店のトローリーが走ってるようでしたが)
お店の裏手が有料ですがパーキングになってます。

デザートはこちらの並びにあった Via Gelato というアイス屋さんへ。


はなちんパパはチョコチップクッキー的なやつ。
これミルキーで美味しかったです。


私はスイカ。。。。これ瓜感ハンパなかったのでちょっと選択ミス。笑
Mちゃんは写真ありませんが抹茶。美味しかったらしいです。

こちらも辺鄙な場所にある割に お客さんがいっぱいでかなり賑わっておりました。
地元でも有名なベトナム料理店 ハレ・ベトナムもこの並びに。
ぜひこちらも機会があれば行ってみたいです。

DSC04637.jpg
美味しいご飯とアイスで満たされたら 車でワイキキへ戻り
それぞれワイキキでショッピングタイムとなりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー