記事一覧

ハワイ 4日目 

DSC04638.jpg
ハワイ四日目の朝。
この日ももちろん 早朝ウォーキングから。

DSC04640.jpg
DSC04644.jpg
早朝の静かな海を歩くのってとっても気持ちがいいので
辛い早起きもなんのそのです。笑

この日の朝ごはんは Pancakes and Waffles へ。

DSC04650.jpg
DSC04649.jpg
早い時間だったと 場所がワイキキから離れているのもあるかもしれませんが 日本人はおらず。
出勤前のジモティが入れ代わり立ち代わり お持ち帰りしておりました。

DSC04651 (2)
注文したのはこの二品。

DSC04652.jpg
はなちんパパチョイスのエッグベネディクト。
オランデーズソースがかなり濃くヘビーめ。
ポテトのフライが素朴で美味しかった♪

DSC04653.jpg
私が食べたかったのはコレ。Apple Caramel Pancakes with Whipped Cream (Short size)。
見た目よりも甘くなく ほんのり甘い煮リンゴとパンケーキと 
軽めのホイップクリームと キャラメルソースの相性がバツグン!
パンケーキ部分自体はやっぱりブーキモの方が美味しかったけれど これはこれであり。
また食べたくなる味でした。

DSC04647.jpg
コーヒーのカップがとって可愛かった~。

ただ・・・・エッグベテディクトが重すぎた・・・というか
油が合わなかったのか・・・この後 Mちゃんと私は胸焼けいたしました。
はなちんパパはアイアンストマックの持ち主なので大丈夫でした。笑

その後 Down to Earth というオーガニックスーパーへ。
三日目にカハラモールのWhole Foods Market で少しだけお買い物をしていましたが
こちらでもちょこっと買い足しました。
(どちらで何を買ったかはわからくなりましたが
 どちらも品ぞろえは似てました。)


石鹸とハンドクリーム


歯磨き粉

あちらは歯磨き粉もオーガニックのものが置いてあるので
行く時はなるべくいくつか買うようにしています。
他にもはなちんパパがジョン・マスター商品を少々買ったので
ボトルだらけになってしまい 重たくなってしまうので
今回はこれだけにしました。
本当はもっといろんなもの買いたいんですけどねぇ。。。

で、この日のランチはアラモアナセンター内の日系スーパー白木屋さんの
屋台村で軽く済ませました。
夜のレストランの予約時間が早い時間だったので 軽めにしておきたかったんですよね。
写真は無いのですが 日本式のお弁当やおにぎりやお寿司などが売っていて
アメ食に疲れた時や 時間が無いけど軽くなんか食べたい・・・なんて時に便利です。
私とMちゃんはおにぎり、はなちんパパはざるそばと軽めに。

軽めのランチの後はアラモアナセンターでショッピングタイム ラストスパート。笑
足が棒になるほど センター内を歩き回りました。

夕飯は前日のうちにまたもやネットで予約しておいた BLT Steak Waikiki へ。

DSC04655.jpg
17時半の予約。入店時は空いていましたが あっという間に満席に・・・・なったのですが
店内見渡す限り 日本人だらけ・・・・。笑
もうここは日本でした。笑
日本語は通じませんが 日本語メニューがあり 
テーブルについてくださった方もとても親切でした。

DSC04656.jpg
はなちんパパが食べたいと言った生ガキ。
そこそこ美味しかったですが 岩ガキを食べ慣れると物足りない。笑

DSC04658.jpg
ポップオーバー。パンみたいなもので中が空洞なので 大きいですが食べきれます。

DSC04659.jpg
アヒ(マグロ)のタルタル。下の緑はアボカド。
アボカド苦手なはなちんパパでしたが 「これは美味しいから食べれる!」と。

DSC04661.jpg
リブアイ50oz with Grilled Asparagus テーブル担当おにーさんのオススメでした。
上の白いのは骨髄。脂こくて私はダメでした。
リブアイは場所によって筋っぽかったです。
私が食べたところは全部筋っぽかった。笑
二人が食べたところは美味しかったらしい・・・チ。。。

DSC04665.jpg
他のテーブルに運ばれてきて美味しそうだったので注文したココナッツパフェ。
これは美味しかった!!上品な甘さで量も多すぎず。

DSC04666.jpg
ウォームチョコレートタルト。。。。だったと思います。
これは甘々・・・・でも 暖かいチョコソースと上に載ってる冷たいアイスのハーモニーは良かった♪

サービスも雰囲気も良かったし トランプタワーの下にあって立地もいいし
全体的に美味しかったので 大満足でした。

DSC04670.jpg
夕飯を食べ終わって一度ホテルのお部屋に戻ったら
まだ日が暮れきっておらず こんな綺麗な夕景が。
最後の夜は ワイキキをぶらぶらお散歩してから 少し早めに就寝いたしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー