記事一覧

一難去ってまた一難??

おかげさまで扁桃腺炎はだいぶよくなりました。
点滴って凄いですね。
「これビックリするくらい効くよ」って先生がおっしゃってましたが
本当にビックリするくらい即効でした。笑
ありがたいです。
処方された一週間分の薬はきっちり飲み切るようにと言われたので
飲みきりたいと思います。

が・・・・・・タイトル通り また一難が。。。

今朝からはなちんがいつものごはんを一切食べなくなりました。汗
どこか具合が悪いのかと心配になり
あれやこれや試したところ・・・
いつものごはん以外のモノは食べるんです。。。汗
ササミとか おやつとか ヨーグルトとか 果物とか。
でもいつものごはん(はなちん用に処方された特別食)だけは食べないのです。
昨日までは食べていたのですが 今朝からパッタリ食べなくなりました。
今週の頭くらいから ちょっと食いつきが悪くなってはいたのですが
12年半暮らしていますが ごはんを食べなかったことは
初めてエリザベスカラーを付けられたとき以外無く
ぬいぐるみを飲み込んで胃洗浄された時でさえ ごはんを食べると言っていたくらいのはなさんが
食べないなんて。。。。

このパターンはなにかしらのワガママということもあり得るので
とりあえず ごはんを食べるまでそれ以外のモノは上げないことにしましたが
年齢的にも 既往症的にも不安なので 獣医さんに電話で相談したところ

「明日の朝になっても食べなかったら一度診察しましょう」

ということになりました。
とにかく心配ですが 一応普通に接するようにしてます。
わんこにはこういうことは多々あるみたいですしね。
とりあえず なんかしら具合が悪いとか 病気とかでないことだけを祈って・・・・汗
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー