記事一覧

心配事

あれからのはなちん・・・ご飯はちゃんと食べたり 途中で食べるの辞めちゃったり。。。
ここ一週間くらい 飲水量も増えているのが心配で
今日は獣医さんへ行ってきました。

いつものエコー検査では 肝臓、胆嚢、膵臓、腎臓、膀胱ともに以上ナシ。
先生の経験から フレンチブルの食欲低下の原因を調べていると
胸部の病気が見つかる事が多いとのことだったので
胸部のレントゲンを撮ってもらいました。

結果は・・・気になるところが・・・。
心臓と肺が重なっている部分に白くモヤっとしたところがあったんです。
胸部のレントゲンを撮影した場合 人間と体系が違うため
モヤっとした部分が 肺なのか心臓なのかがわかりづらいんです。
これは全身麻酔をしてCTをしないとハッキリはわからないとのこと。
ただ いまのところ散歩のときや 日常生活で息苦しそうな感じは無いです。

飲水量が多くなると考えられる病気は 糖尿病やホルモン系など(他も多数あり)の病気です。
どちらにしてもとりあえずは 採血をして炎症があるかどうか確認してみましょうということになりました。
先週あたりちょっと元気が無いかなぁ??という日もありましたが
昨日は遊びに誘ったらちょっとノッテくれたし
今日は朝の散歩から軽快に歩いていたし 夕飯はちゃんと全部完食してくれたのでちょっとは安心しました。

でも・・・採血結果が心配です。
悪い結果じゃありませんように。。。


安心してください。これは具合が悪いんぢゃなくて 寝ぼけ眼な顔ですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー