記事一覧

採血結果

はなちんの昨日の採血結果ですが 
今日電話で先生に確認したところ・・・

特に大きな問題は見つからなかったとのことでした。
ただ 肝臓のALPの値だけが若干上がっていたそうで
これは 6月に胆嚢がドロドロしてきたので サラサラにするお薬を二か月程飲んで改善したところが
薬を止めたので また数値が上がってきてしまったのでは??ということみたいです。
これに関しては もう少し様子を見て
さらに数値が上がるようであれば 薬を再開しましょう。。。ということになりました。
CRPという体内に炎症があると数値が高くなる項目も平均値と言われたのでホッとしました。

飲水量が増えたことは 今回の検査項目では特に腎臓系の値に問題は無かったそうですが
他の詳細項目は今回検査していないので 次回することになるかもしれません。

胸部に関しては 久しぶりに撮ったレントゲンなので
比較対象できないため はっきりとは言えないが
もしかしたら 年齢を重ねてる間に じわじわと肺が固くなってきた・・・・ということもあるので
こちらも小まめにレントゲンを撮影して 様子を見ましょうということになりました。

まずはとりあえず・・・大きな問題が無いようで良かったです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー