記事一覧

大阪 夕飯とホテル

宝塚遠征初日。
観劇が終わったら 阪急電車で大阪へ戻り
地下鉄に乗り換えて 難波まで移動して夕飯を食べました。

この日行ったのは私の大好きなはり重さんの店舗の一つ はり重グリル
HPを見ていただくとわかりますが レトロな内装で
落ち着いた雰囲気。
18時半頃でしたが 結構空いておりました。


私のオーダーは悩みに悩んでビーフカツレツ。


関西と言えばとんかつよりも ビフカツなイメージです。
老舗牛肉専門店のビフカツはやはり美味しかった!
なんといっても 肉そのものが美味しいんですよね。
今度はスポンサー(はなちんパパ。笑)を連れて すき焼きとかステーキを食べたいです。笑


食後 戎橋に行ったら なぜかグリコの看板だけ真っ暗でした。

お腹が満たされたら ホテルへ戻ってチェックイン。
今回も定番の阪急インターナショナルさんで。
ヅカの時はここが一番。


お部屋はいつものデラックスダブル。








シャワーブース付なので バスタイムもゆったりできるし
お部屋でスカイステージが見れるのもお気に入り。

ホテルに戻る前に なにか甘いものが食べたいなぁと思って
阪急百貨店の地下に寄ったら 美味しそうなものを見つけました。


大阪・堺の一心堂というお店のフルーツ大福。
時間が遅かったので 売り切れが多く
ラスイチの梨をチョイスしました。
ジューシーで甘い梨が 上品な甘さの白あんと 柔らかいお餅でくるまれており
とてもとても美味しかったです♪
気に入ったので 帰宅する日に柿、モンブラン、ぶどう、梨を買って帰りましたが
どれもハズレが無かったです。
季節限定のモノが多いので 次回もまた買ってみようかな?


お部屋の眺めは グランフロント大阪ビューでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー