記事一覧

A-EN ~ DRAGON NIGHT!! ~ 会食

お久しぶりの大阪レポの続きです。

二日目。



朝ご飯はコンビニおにぎりをお部屋でさくっと食べたら
ちょっと早めの時間に宝塚へ。

タカラジェンヌ、ヅカファン御用達というルマンのサンドイッチを幕間ランチ用に購入しました。


左から野菜、ミンチカツ、フルーツ、ハム、タマゴ。
ボリューミーですがペロリといただきました。
タマゴはフワフワ。
野菜はシャキシャキ。生クリームも甘すぎず。
ミンチカツもオボリューミー。
パンが柔らかくてしっとりしていて とても美味しかったので
観劇の時の幕間ランチは毎回これにしようかな~♪







この日もバウホールで月組の若手が頑張る 『A-EN』を観劇。
「楽しかった!」と終演後はウキウキしながらも 急ぎ足で駅へ向かいました。


この日私の観劇中に 宝塚駅前では広場に宝塚歌劇のモニュメント完成除幕式が行われており
帰るころには終わっていて 皆さんが写真を撮っている状態でした。

しかし この後予定がある私はさらに急ぎ足で阪急電車に乗って
15時開演のシアタードラマシティ公演へ向かいました。


この日は月組トップスター龍真咲のコンサート『DRAGON NIGHT!!』の初日!!
私初日公演観るのは初めてで ウキウキでしたよ~~!


ドラマティック・ドリーム 『DRAGON NIGHT!!』
作・演出/藤井 大介

月組トップスター・龍真咲の持つ魅力に様々な角度から迫る3部構成のコンサート。
第1部「龍JIN」では、クラシック、ロック、ゴスペル等の多彩なジャンルの音楽を盛込み、
第2部「真JITSU」では、等身大の魅力をトークと歌でお見せする構成で、
第3部「HANA咲」では、宝塚歌劇の名曲を歌い継ぎます。
龍真咲の魅力満載のパワフルでダイナミックなステージをお楽しみください。   

~HPより~

という内容。

1部では龍が世界を旅するという感じで
ロシア~イタリア~インド~NY・・・だったかな??
いろんな曲を歌ってくれました。
お衣装もなかなか普段では見ないようなものが多かったのも見どころでした。

2部は竜宮城の亀に扮したまさおが 日替わりの組子ゲストをおもてなしと称して
トークするコーナーでした。
まさかトップスターが亀の恰好をするとは。。。。笑
コチラに載っております。
そのほかはコチラで。)
終始マイペースなカメさんはもちろん
振り回される組子たちを見ているのが面白くて 毎回爆笑でした。
トークの最後にはこれまた日替わりで歌のコーナーが。
初日は美弥るりか、早乙女わかばの星組転校生コンビが
まさおと一緒に♪黒き薔薇♪を。
さらにこの歌のコーナーはR先生(まさお)の振付で。
これが結構上手いんですよ。笑
まさお振付は悪くないんだな。笑

3部では宝塚の名曲、ラテン、そして宝塚では上演されていないミュージカルの曲を。
まさおが歌う♪シナーマン♪や♪アマールアマール♪、♪サザンクロスレビュー♪は最高でした。
さらにはミュージカル『モーツアルト!』の♪僕こそミュージック♪が素晴らしかった。
本当に鳥肌が立つくらい感動しちゃいました。

客席も降りもいっぱいあったのですが 初回は通路側から遠かったので
ちょっと寂しかった。。。。

アンコールでは ミュージカル『ラ・カージュ・オ・フォール』から
♪ I Am What I Am♪ ありのままの私。
これがねぇ。。。また素晴らしくて。。。
個性豊かなまさおにはピッタリだよなぁと。
最後までほんとうに素晴らしいコンサートでした。

これDVDになるよね???
著作権カットナシでお願いしたいんだけどなぁ。。。。
あと音源 itunesで配信して欲しいです。

終演後は1月、5月とお世話になった大阪在住のプロレス友達夫婦と会食~。


友人がハワイアンなお店に連れて行ってくれ
3人で数時間 またもやプロレス談義。笑
笑い過ぎてお腹も痛くなるし 本当に濃くて楽しい1日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー