記事一覧

お薬


はなちんが毎晩飲むお薬の量です。
朝はここから一錠減りますが 結構な量ですよね。

抗生剤、消炎鎮痛剤、胃薬、膀胱炎のサプリ、アガリスクのサプリ、漢方です。

漢方は美味しくなくて なかなか服用してくれない子が多いらしく
最初は病院で一日おきに 美味しい療養食に混ぜて食べさせてもらっていましたが
食べない子は どうやっても食べてくれないらしく
無理矢理食べさせられてるらしいのですが 
はなちんは家のご飯に混ぜても 普通に食べてくれるので助かってます。笑

錠剤はご飯に混ぜると 上手に錠剤だけ残すので
焼き芋や 茹でた鶏肉にくるんで与えると ちゃんと食べてくれます。

このお薬のおかげで 今はうるさいくらい元気に過ごしてくれているので
毎回あげ忘れがないように 慎重に与えています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー