記事一覧

ドラゲナイ マチソワ

だいぶ間が開いてしまいましたが
シルバーウィークのお話をちょいと。
今思えば もうすでにちょいと調子が悪かったはなちんを
伯母宅へ預け(ごめんよ、はなちん。汗)
文京シビックセンターで公演のあった 月組さんのDRAGON NIGHT!!の東京公演を観に行っておりました。


9月20日マチネ。

東京の会場 文京シビックホールはとにかく音響が素晴らしい!
まさお(龍真咲)の声を全身で感じることができるんですよねぇ。
♪僕こそミュージック♪とか ホントもうなんか鳥肌立ちましたもん。
ドラマシティの時とは聴こえ方が全然違いました。

この日の竜宮城ゲストは早乙女わかば、香咲蘭、夢羽美友の娘役三人。
小さいころ将来何になりたかったかという話題で
まさおはドラマ『有森冴子』を見て外科医になりたかったと。笑
お歌は♪セーラームーン♪でした。
にしても。。。竜宮城の場面 まさお必ずワカメ夫妻に振ってたよね。笑
どんだけ好きなんだよって思いましたよ。笑
確かに貴澄(貴澄隼人)さちか(白雪さちか)のワカメ夫妻 かなり濃かったもんね。
てかワカメヅラ 気に入りすぎて 千秋楽のカテコで被って出てきたもんね。笑


こちら千秋楽動画。11分辺りにワカメヅラのまさおが出てきます。
ちなみにここで亀さんが踊っているデュエットダンスは ベルばらのフィナーレに出てくる
『小雨降る径』と言われているダンスのパロディです。
ヅカファンなら大笑いします。


本物はこっちです。
なんと娘役は真矢みきさんですよ。




終演後 約一時間半弱開けて ソワレを観劇♪

マチネは一階でしたが ソワレは二階席。
二階は客席降りで 置いてけぼり感満載~。超寂しい・・・。
ドラマシティの時は 二階席無かったしなぁ。
後ろのほうまで来てくれたしね。

この回は三列目に演習した藤井大介氏と 振付の若央りささんがいらして
超盛り上がっておりましたよ。
自分の作品あんなに楽しめちゃう大介氏。。。。笑

この回の竜宮城ゲストは美弥るりか、蒼真せれん、輝生かなでの
私的にはお得感満載な三人。
曲は♪お魚天国♪でした。

さらにこの日のラテンコーナーはアフロデイ!!!!
初めて観たよ~~!月組のアフロ祭り!
出演者がみんなアフロ被って出てくるんですよ~。
まさおのアフロはでっかいゴールドのアフロにピンクの小さいアフロがモヒカン状についていて
さらにミラーボールもついてました。なんとゴージャス!笑

とにかく楽しかったドラゲナイ。
二回続けて観劇しても飽きないって凄い。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー