記事一覧

忘却の彼方なシルバーウィーク

もう今年も終わろうとしていますが
シルバーウィークのレポをほったらかしにしていたことに気が付いたので
なんとか年内に書ききろうと思っていますが・・・・無理かもしれません。。。悪しからず。笑

「連休に遠出すると渋滞に巻き込まれて不愉快になる」
という我が家の教訓があるので こういう時は都心のお宿に限る・・・ということで
この連休も都心へ行くことに。
どこへ泊ろうかと考えた末 ハレクラニホテルをリーズナブルに泊るためだけに作った
帝国ホテルのカードが勿体ない・・・・ということで
初めて帝国ホテルへ宿泊しつつ 夫婦の趣味を堪能する・・・ということになりました。

車でホテルに向かい 荷物を車を預けたら
お昼ご飯を調達して 二人で水道橋方面へ移動。
はなちんパパは後楽園ホールでプロレス観戦
私は文京シビックホールで宝塚観劇という別行動へ。
ちなみにこの日のお昼ご飯は・・・


帝国ホテルのガルガンチュアで購入したサンドウィッチ♪
右からチキンサラダ、サーモン、蟹、ハムというシンプルかつ高級食材。
こんなに美味しいサンドウィッチ食べたことないです。笑
また食べたい~♪


この日は月組『DRAGON NIGHT!!』のマイ楽。
お二階席でした。
このコンサート本当に楽しかったなぁ。
全回制覇したいくらいでした。

ドラゲナイ観劇後は 先にプロレス観戦が終わっていたはなちんパパと合流して
一旦ホテルへ戻り チェックインしました。

今回予約していたのは本館スーペリアだったのですが
アップグレードしてくださっていたようで 案内されたのはデラックスのお部屋でした。
嬉しい♪♪

DSC04844.jpg
洗面台。シングルですが使い勝手は悪くないです。

DSC04845.jpg
お風呂は日本式。しかも操作はボタン一つ。
溜まると自動的に止まり音楽を鳴らして知らせてくれますし
なによりもお湯の溜りが早いのがいいです。
ハンドシャワーの他にレインシャワーもついていました。
ただアメニティは国産の普通のかな??
オーガニックとかブランドとか こだわりはなさそうな感じ。

DSC04846.jpg
お手洗いは個室です。

DSC04847.jpg

DSC04849.jpg

DSC04850.jpg
お部屋は使い勝手が良く 居心地がとてもいいです。
スーペリアだとソファが無いのですが ソファはあった方が落ち着けたので
次回からはこのカテゴリーで予約しようかなと思います。
ベッドも寝心地が良く 腰痛にはなりませんでした。

DSC04851.jpg
DSC04852.jpg
クローゼットと冷蔵庫も普通。
特別なところはないのですが 本当にこのお部屋居心地が良かったです。
私もはなちんパパもたいそう気に入りました。

ホテルスタッフの皆さんは 今まで行った国内のホテルでは一番だなあと思えるような応対です。
120余年のホテルの歴史と 帝国ホテルで働くことのプライドが いい意味で伝わってくるんですよね。
今回宿泊してみて 大好きなホテルになりました。

お部屋に入るも ゆっくりくつろぐ間もなく
早めの夕飯を食べるために ホテル内のパークサイドダイナーへ。

DSC04854.jpg
DSC04855.jpg
この時期だけのメニューだったはず・・・トロピカル系ドリンクと
シーフードトマト系パスタ。
どちらも美味しかったです♪

DSC04856.jpg
はなちんパパは牛網焼きとフォワグラの洋風丼。
ゴージャス!!

ご飯を食べたら ここでもゆっくりする間も無く
またもや後楽園へ移動!笑

DSC04858.jpg
後楽園ホールでこの日開幕の大日本プロレスさんの最侠タッグリーグを観戦しに行きました。
はなちんパパはこの日 二回目のプロレス観戦。笑




座席のすぐ真横で机が真っ二つとかありましたが 笑
凄い盛り上がりで!!
やっぱり今一番面白いのは大日本プロレスさんですねぇ♪


はなちんパパと「楽しかった!」とプロレストークをしながら
ホテルへ戻りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー