記事一覧

週一獣医さん 採血結果

水曜日に獣医さんで採血していただいた結果が昨日出ました。

9月末から抗生剤や消炎剤を飲み続けていたので
肝臓や腎臓の数値が気になっていましたが
こちらの方は問題なし。

ですがやはり。。。炎症があったりすると数値が高くなるCRPの値が高いそうです。
まぁこれは仕方ないですね。
腫瘍があって 治療はしていませんからねぇ。。。
消炎剤は飲んでいるので 多少は和らいでいると思われますが。

もう一つ気になったのは 赤血球の数値が低いということ。
これはどこからか出血していることが考えられるそうです。
はなの場合は 肺の腫瘍から出血しているであろうとのこと。
数値と エコーや胸部のレントゲンから判断して
大量に出血しているわけではないけれど
少しずつじわじわと出血してることが考えられるそうです。
赤血球の値に関しては 鉄剤を投与して様子を見ましょうということになりました。

とうとう腫瘍から出血してきちゃったかぁ。。。という感じです。
あまり良い状況とはいえませんが
救いなのは はなちん自身が今のところは元気にしてくれているということ。
ご飯も三色元気に完食し おやつもヨーグルトも果物も美味しそうに食べてくれています。
お散歩もゆっくりだけれど お友達や知っている人にあったら
ご挨拶もできてますしね。
とにかく今は 悪化するスピードがすこしでも緩やかに
はなさんが穏やかに過ごせる時間が 少しでも長く続くことを願うばかりです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー