記事一覧

ラ ブラスリーでランチ

水曜日 はなちんがお風呂に入っている間
はなちんパパと二人でランチへ。
今週頭にはなちんパパのお誕生日だったので バースデーランチです。

この日伺ったのは 帝国ホテルのラ ブラスリー
本当はインペリアルバイキングサールに行きたかったのですが
あそこは結構早い段階で予約が埋まっちゃうんですよね。
パークサイドダイナーも好きなのですが あそこは予約が取れないので
待ち時間が面倒・・・。
っていうか何故帝国ホテルにこだわるかと言うと・・・・
ホテルの会員なので 割引券があるんです。笑
レストランのお食事が20%オフですよ。
他にも会員限定価格のメニューとか。
お得だし サービスもいいし 美味しいのでなにかあると行きたくなります。

この日は獣医さんの後に向かったので 時間が読めず予約したのは13時半。
でも12時半には到着できそうだったので 電話をして時間を早めていただきました。
お席は予約専用??のエリアではなかったけれど 特に問題はありませんでした。

注文したのは会員限定のランチコース。
本来なら6380円なのに なんと4000円(消費税、サービス料込)ポッキリ!!!
お得ですよねぇ。


オードブル。
サーモンのリエット。
個人的に。。。。サーモンは。。。スモークが一番好きです。笑
美味しかったんだけどね。

スープは三種類から選べます。
はなちんパパは帝国ホテル伝統のダブルコンソメ。(写真ナシ)
前日NHKの番組で 横浜のグランドホテルのコンソメスープの作り方を見ていたので
コンソメにしようかと思ったのですが・・・私は・・・


オマール海老のスープ。
濃厚な海老の味がしてとても美味しかったです。


私は仔牛の・・・なにか。笑
トマトソースがたっぷりかかっていて 柔らかい仔牛肉。
骨の中にはマッシュポテトと牛脂が入ってます。
牛脂はとても小さいのですが マッシュポテトと一緒に食べると不思議な食感。


はなちんパパは最近お気に入りの 帝国ホテル伝統のローストビーフ 。
なにかあると 「ローストビーフが食べたい」と言うので
お誕生日に美味しいローストビーフが食べれて嬉しそうでした。
よかったよかった。

デザートは数種類の中から選べます。


はなちんパパはショートケーキとプリン。
お皿にはHappy Birthdayの文字が。


私はフルーツとプリン。

珈琲もおかわりできるし これで4000円は本当にお得です!

主人のお誕生日ですと 予約時に伝えておいたので
祝福の言葉をくださったり 写真を撮ってくださって
帰りに持たせてくださったりと サービスも接客もとてもよくて。
やっぱり帝国ホテルは素晴らしいなぁと来る度に感じさせてくれます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー