記事一覧

今朝のはなちんと 今更気づいたこと

今朝 朝ドラを観終わってふと気が付くと・・・


こんな可愛いポーズで待ち受けてました。笑
可愛すぎだよはなちん♪



話しは変わりますが
ふと思い立って 一月に買ったまま未開封だった


これ。サザンの去年のツアー『おいしい葡萄の旅』を流しながら家事をすることに。

でもってデッキにBlu-rayを入れたら。。。


こんな画面があることに気が付きました。

なにこれ???

調べたら 音質が選べるらしく
我が家のテレビ台についてる 宝の持ち腐れサラウンドスピーカーさんが
なんとDTS-HDなんちゃらに対応してるではないですか!!
早速それで聴いてみたら あまりにも音が違うんでビックリ!!!!

ご近所迷惑にならなさそうなことを確認しつつ
大きめの音にして テレビの前に座ってみたら凄いんですよ。
スピーカーは前にしかないのに 音に包まれてるような感覚になるんです。
ドラムやベースの低音もしっかり聞こえて
弘さんのドラムのソロとか まこっちゃんのギターソロとかも迫力満点。
よくよく調べてみたら ここ数年出てるBlu-rayにはこの機能がついてました。汗
未開封のがまだあるので ちょっとずつ見ていこう。。。
今ヒマだし。笑


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー