記事一覧

Voice

先日行った まさお(龍真咲)のコンサート『Voice』のレポを。

一幕目は ほぼ・・・・まさおのさよならショーのような感じ。
未来には歌も踊りもお芝居も無い世の中になり
それを伝えるために過去に作られた人型アンドロイド達が
劇場に迷い込んだルリ(美弥るりか)ミツキ(海乃美月)の二人に
歌い踊り ミュージカルの素晴らしさを教える・・・・みたいな設定になってるんですけどね。
その内容は 今までまさおがトップになってから演じた内容で 構成されてるんです。
最初はPUCK。
衣装は人型アンドロイドのままのですが
そこには間違いなくPUCKがいたんですよ。。。
もうね。。。その時点でウルウルしてしまって。。。
衣装はずっと変わらないまま ロミジュリでジュリエットとかティボルトを歌ったり
1789やルパン、ショー作品の曲も歌ってくれるんです。
曲が変わるたびに アンドロイドなんだけど
すっとその役がまさおに降りてきて・・・
1789でもう堤防決壊・・・・。涙が止まらなくなっちゃった・・・。汗
まさおがトップになる前から見続けて トップになる時もまぁ・・・いろいろあって・・・
でも 今あんなに清々しく 神々しいオーラをまとったまさおを見れるのが
あと少しなんだと現実を突き付けられた感じがして。。。
いつまでもいつまでも見ていたいけれど そうもいかないし。。。
そんなことを考えてしまって うるうるしていたら
他のお客様も皆さま ハンカチで目元を押さえてらっしゃいました。

ちなみに。。。まさお以外で気になったのは
みやちゃん(美弥るりか)の青年。
明らかに社会人ではないビジュアル。笑
ヘタレな中高生の男子って感じ。
でも。。。みやちゃんがやるヘタレは好き♪笑

PUCKではあーさ(朝美絢)とからん(千海華蘭)の妖精’Sが復活!!
アンドロイドのお衣装だったけれど あそこだけあのピンクの妖精ちゃんのお衣装を着て欲しかった!!
二人一緒に踊ってるのも嬉しかった~~!!


二幕目は一幕と違って 華やかな色使いで勢いよく!!って感じ。
組子の自己紹介とかも 後ろのモニターに顔写真と名前が映って
一人一人特技も披露。
一輪車、三味線、書道、クラリネット、縄跳び、ムーンウォーク、バトン・・・などなど。
失敗する人もいて まさおにダメ出しされたり。笑
そんなまさおの特技は説教。。。に会場爆笑。笑

その後はまさおのオスカル姿で登場し ♪我が名はオスカル♪とか歌ってくれて!
月組ベルばらでは歌ってなかったから嬉しい!!
でも。。。。ベガサス連れてきてくれたんだけれど。。。。
子供が押す 木製のカタカタいう手押し車みたいなやつに
ペガサスがついてて・・・・笑
あれをマントをヒラヒラさせてもらいながら まさおが真剣に歌ってペガサスを押す・・・っていう。。。。
もう腹筋崩壊するほど笑わせてもらいました。笑

他にもスカーレットなのに カメの被り物出てきたり
パロディとかあって なんかもう盛りだくさんで 
本当にまさおサービス精神旺盛すぎて大好きです。笑

♪大阪ストラット♪って曲の時には大阪のおばちゃんに扮したもっくん(貴澄隼人)が最高でした。
超ハデハデの洋服に ベタベタの関西弁で。。。笑
ケンミンショーの大阪のコーナーに出てきそうな感じ。笑

コンサートの中ではPharrell Williamsの♪Happy♪という曲を歌うコーナーがあって
前もって CSスカイステージのタカラヅカニュースで
振付講座みたいなのをやっていたので 見て練習してから行ったのですが
難しくて全然できないけど コンサート中に講座があると聞いていたので
まっいいか。。。とろくに覚えずにいったらですね・・・・・
まさおが厳しいのなんの!笑
ちゃんと踊れないと怒られる客席。。。
でもまさおがプンスカしてるのカワイイので それを見てるのが 好きな客席。。。笑
必死に覚えて踊りましたが 曲中に客席降りがあり
私の目の前にからんが来てくれて 一緒に踊ってくれ
最後はハイタッチ二回!!!嬉しい~~~!からんありがとう♪♪と大喜びでした。

前回のドラゲナイほど客席降りはなかったものの
前通路という良席だったので まさおが何度か通過してくれて
間近で観れたのも幸せでした♪♪

今回は一回しか見れなかったのが残念ですが
やっぱりまさおは最高です。
次はサヨナラ公演かぁ。。。。。ツ、ツライ。。。。

DSCN9202.jpg







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー