記事一覧

週一獣医さん4月二週目

今週の週一獣医さんのお時間です。笑

先日の採血結果は先週の金曜日に電話で聞いておりました。
エコーで胆嚢はモヤついておりましたが 採血結果は悪くない数値。
ALPはやや高めなものの 薬を開始するほどではないとのこと。
このまま様子を見て また数値が上がるようなら投薬を検討するということになりました。
腎臓やCRP(炎症反応)、貧血の数値も落ち着いているとのことで一安心。
よかったよかった。

膀胱炎の方は エコーで見る限り
膀胱の炎症は治まりつつある感じ。
抗生剤は効いているようですが
完全に良くなっているわけではありませんし まだ多少尿が臭いんですよね。
なので一応 採尿して培養検査に出してもらいました。
結果は来週です。

肺の方は少量の胸水が確認できました。
先生に聞いてはいませんが もしかしたら
抗生剤を腫瘍に効くものから 膀胱炎に効くものに変更したからかもしれませんね。
心配するほどの量ではないので こちらもこのまま様子見です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー