記事一覧

本日のあれこれ

本日無事にまた一つ歳をとりました。笑
家族や友人からもお祝いの言葉いただき 本当にありがたいです。

はなちんパパには先週ランチで祝ってもらったし
水曜日にはケーキも準備してもらったので 
(写真をアップしようと思ったら カメラを持ってはなちんパパが外出してしまったので後程)
今日は特に何もなし・・・ですが
はなちんパパにお留守番をお願いして 昼間は伯母と銀座でデートしてきました。

到着したのが11時前だったので とりあえずランチ前に長野のアンテナショップに立ち寄ってから
ランチのお店へ移動しました。

ランチはお誕生日の私の「鳥ぎんで釜飯が食べたい!」というリクエスト軽くスルーされ 笑
伯母が食べたいと言った鰻を食べてきました。
なぜ今年の誕生日は食べたいものを食べさせてもらえないのか・・・。笑


行ったのは 登亭というお店。
銀座という立地の割にはリーズナブルで
鹿児島県産のふわふわなうな重で大満足♪
また食べに行きたいです。
ちなみにランチ代ははなちんパパが「これで二人で食べておいで」と出してくれました♪
なんと優しい旦那様なんだ!ありがとう!はなちんパパ!

美味しいランチに満足したら 買いたいものがあったので宝塚の劇場へ。。。。
向かう途中に 熊本のアンテナショップに寄ったのですが
入場制限で長蛇の列になっていたので 義援金箱にお金だけ投入してきました。
(義援金のみの方は並ばずに入場できます)
少額ですが 少しでもお役に立てれば幸いです。


劇場売店では 先日のVoiceの舞台写真と ヅカファンのバイブル『宝塚おとめ』。
舞台写真は品切れが多くて 欲しいのが全部買えませんでした。残念。

その後は交通会館へ移動してアンテナショップめぐり。
北海道~徳島・香川~秋田~博多~富山~和歌山~むらからまちから館をうろうろ。

交通会館を後にして 銀座みゆき館で休憩~。


和栗のモンブランとコーヒー♪
こちらは伯母がお誕生日だから~とご馳走してくれました。ありがとう!伯母!

その後は 石川~沖縄~高知~茨城~福井~山形~広島~と巡って
荷物の重さと足が限界に・・・・。
夕方からはお留守番してくれていたはなちんパパが
プロレス観戦にお出かけしてしまうので はなちんが待つ家に帰ってまいりました。


荷物結構重かったのに これしか買ってないって気もしますが。笑
でも久しぶりに伯母と二人で遠出できたので楽しかった♪
いいお誕生日になって良かったな♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー