記事一覧

GW初日

先週のGWは遠くには行けないけれど ちょっとだけ旅行気分を味わいたかったので
はなちんを伯母に預けて帝国ホテルに滞在しておりました。

車と荷物をホテルに預けたらランチを食べに。
はなちんパパリクエストの稲庭うどんのお店銀座 佐藤養助へ。

20160509140907e13.jpg
11時半開店で11時半過ぎに到着したのですがギリギリセーフ。
待たずに座ることができました。
その直後には長蛇の列に・・・・。

2016050914092815c.jpg
私は天ぷらせいろ二味。
醤油つゆと胡麻味噌つゆが楽しめます。
どちらのつゆも甲乙つけがたい。交互に食べておりました。
ていうか・・・どうやったら こんな綺麗に麺が盛れるんだろう??

20160509140948c3f.jpg
はなちんパパはタイ風カレーつけ麺。レッドカレーとグリーンカレーが楽しめます。
テレビで見て どうしてもこれが食べたかったらしいです。
食べれて良かったね。笑
レッドカレーは汗が出るくらい辛かったみたいですが
グリーンは私でも食べれたので さほど辛くなかったです。

とにかく麺が美味しいので どうやって食べても美味しいんだと思われます。
添えてあった いぶりがっこも美味しかった。
店内で麺もつゆも買えますが 交通会館内にあった秋田県のアンテナショップにも売ってました。

この後はお互いの見たいものや買いたいものを求めて
銀座の街をブラリブラリ。
途中で人だかりがあったので 何かと野次馬根性丸出しで見に行くと・・・

20160509141006b1f.jpg
にゃんこちゃん!

20160509141023787.jpg
なんでこんなところにいるんだろ??
大勢の人に囲まれて 写真を撮られているのに
にゃんこちゃんは素知らぬふり。
定位置なんでしょうか??笑

その後ホテルに向かってチェックイン。

20160509141129e8e.jpg
20160509141349006.jpg
20160509141145702.jpg
20160509141107cdb.jpg
20160509141053623.jpg
本館のデラックスカテゴリーのお部屋ですが
繁忙期にアーリーチェックインの希望を出していたせいか
眺めが悪く トイレが個室タイプではないお部屋にアサインされてしまいました。
やっぱりトイレは個室タイプの方が使い勝手がいいですね。
今度はそこもリクエストしておかないとです。
ちなみに前もって DVDプレイヤーとパジャマを部屋に用意しておいて欲しいとお願いしておいたリクエストは
しっかり通っておりました。

この日の夕飯はインペリアルバイキングサールで。
こちらは予約しておきました。

20160509141426f74.jpg
20160509141443375.jpg
20160509141527128.jpeg
20160509141515c13.jpg
もう二皿食べたけれど 写真撮っておりませんでした。

はなちんパパに「アップルパイのバニラアイス添え美味しいよ」と教えたら・・・

201605091415438d6.jpg
上にのっけてきちゃったよ。笑

この日は食べ過ぎて苦しくなることなく 美味しくいただけてなによりでした。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー