記事一覧

ハワイアンとまげわっぱ

今日は朝から快晴!!
気温も上がった割には カラっとしていて過ごしやすい気候。
こんな日は気分も上がるので ハワイアンが流れるアプリで
さらに気分を上げて 家事をサクサクとやっつけておりました。

20160512152813011.jpg
このBOSEのスピーカー ホント活躍しております。


話しは変わりますが 最近結婚十数年目にして
はなちんパパにお弁当を作ってあげてます。
今までは「太るからお弁当はいい」と言われていたので
ご飯と スープジャーに汁物を作って持たせていたのですが
一か月ほど前から 本格的にお弁当を作るようになりました。

最初は家にあったタッパーに詰めていたのですが
ネタ探しのためSNSでお弁当を検索していたら
曲げわっぱが流行っていて 皆さんとっても美味しそうに作ってらっしゃるんです!
「私も曲げわっぱにお弁当を詰めたい!」
という単純な思いを はなちんパパに伝え写真を見せてみるとかなり乗り気に。
私は安いモノを試しに買ってみようと思っていたのですが
なんと!はなちんパパはGWに出先で自分で調べた場所に出向き
曲げわっぱを自腹で買っちゃいましたよ。笑

20160512152830e14.jpg
こちらが記念すべきまげわっぱデビュー第一弾作品!
お弁当作りビギナーですので まあこんなもんです。笑

二段で丸形。
前日の夜からちょっとドキドキしておりまして・・・・なんと 

『曲げわっぱにお弁当が上手に詰められず 
はなちんパパの出勤に間に合わないという失態を起こす』

という夢まで見てしまいました。どんだけプレッシャーだったんだよ。笑

最初はシミや色移りが気になってしまい
詰めるのにとても慎重になってしまったのですが
どなたかが

「シミや色移りを気にせず ガンガン使った方がよい」

とおっしゃっているのをみかけたので 
今日は気にせずガンガン詰めてみました。

20160512152855f8e.jpg
あらま、お弁当が二つ?笑

・私もお昼お弁当食べたいな
・一つ作るも二つ作るも そう変わらないかも?
・味見ほとんどしてないけど 味は大丈夫なんだろか?

という気持ちが沸いたので 私の分も作って家で食べています。
最初は私も100均のタッパーに詰めていたのですが
はなちんパパの曲げわっぱを見たら欲しくなってしまい
アマゾンでリーズナブルなものをポチしました。

「曲げわっぱに入れたお弁当は大切食べたくなる」

とはなちんパパが言っていたのですが
自分が初めて曲げわっぱでお昼ご飯を食べたら
その気持ちがとてもよくわかりました。
これは食べた人にしかわからないかも??
でも作る側もなんとなく 丁寧に詰めたりしてます。

わっぱに似合いそうな小風呂敷も買ってみたりして
ちょっと楽しくなってきました。
ただ・・・三日坊主だし 飽きっぽいのでいつまで続くやら・・・・
・・・・と言っても はなちんパパが高価な曲げわっぱを買ってしまったので
頑張って作り続けたいと思います。笑

曲げわっぱはしっかり乾燥させないといけないので使用は一日おきにと
お店の人から言われました。
はなちんパパは曲げわっぱとタッパー一日おきになりそうです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー