記事一覧

今週の獣医さん 5月2週目

一昨日 はなちんを連れて二週間ぶりに獣医さんへ行ってきました。
はなちんの経過が良好なのと GWもあり二週間開きましたが
大きな問題は特に出なかったので良かったです。

一昨日の診察時のエコーでは特に問題なし。
胸水が溜まっている様子もありませんでした。
月に一度の採血は 今日結果が出たので
先ほど電話で先生に確認したところ
肝臓のALPという数値がかなり上がっていたそうです。
これは胆汁のドロドロしたものがかなり溜まってきている状況。
前々回だったか エコーで胆嚢を診た時も
素人が見ても「あぁ・・・溜まってるねこりゃ」って感じでしたからねぇ。
先生がおっしゃるには 緊急性は無いので
次回診察時から胆嚢のお薬を開始しましょうとのことでした。

その他の項目は全て問題なし。
貧血も改善していますし CRP正常とのことでこちらも一安心です。

はなちんの経過が良いので 週一だった獣医さんも
今月は「二週に一回でもいいですよ」と言っていただいたので
次回は二週間後となりました。
腫瘍は着実に大きくなっていますが はなちんの状態の良さをキープできているのはなによりです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー