記事一覧

GW二日目

GW二日目の朝。

20160515143433314.jpg
もはや定番になってきたルームサービス。
だって寝起きのまんまでいいから ラクなんだも~ん。笑

20160515143451995.jpg
はなちんパパはパンケーキ。
老舗ホテルのパンケーキは安定のおいしさ。

201605151435075c1.jpg
私は牛タンのエッグベネディクトでした。
美味しかったはず。。。寝起きだったので やや忘れてる。笑

午前中はお部屋でのんびり過ごして お昼前くらいに外へでました。
この日のランチは銀座吉宗へ。
実はこのお店の支店が 昔勤めていた職場の近くにあり(今はもうない)
よくランチを食べに行ってたんですよねぇ。
はなちんパパも同じ職場にいたので よく行っていたということで
懐かしのランチとなりました。

20160515143548d72.jpg
私は昔よく食べていた 皿うどんの小。

はなちんパパは皿うどんの小と・・・

20160515143603085.jpg
茶碗蒸しのセット。
どちらも懐かしい!!!!大好きだったなぁ。
茶碗蒸しは夏場に食べると大汗をかくんだよね。笑
ちなみに皿うどんは お酢とソースをかけて食べるのが美味しいと
当時お店のおねーさんに教わりましたので
未だにそうやって食べております。

懐かしい味を食べながら 元職場の思い出話をしつつランチは終了。
その後 また銀座のホコ天をブラリブラリ。

20160515143646268.jpg
この日は朝まで大雨で強い風も吹いていましたが
お昼にはこのお天気に!雲一つない青空。

ブラブラ散歩していたら ランチの量が少な目だったので
「甘いものが食べたいね」
ということになり 我が家定番の甘味処 銀座鹿乃子へ。

201605151437073e4.jpg
暑かったので かき氷始め!サイコーでした♪

かき氷でクールダウンしたら ホテルまでプラリプラリとお散歩。
ホテル内の帝国ホテルプラザのエントランスには
母の日のカーネーションで作ったクマさんがいました~♪

20160515143725f27.jpg
カワイイ♪

実はこの日 はなちんパパとヅカを観劇してまいりました。
この時公演中だったのは 雪組さんの『るろうに剣心』(既に5月8日千秋楽を迎えております)
あの人気コミックの舞台化作品だったせいか チケットが全然取れず・・・
諦めていたのですが な、なんと!
ダメ元で申し込んでいた タカラヅカスカイステージの貸切公演が当選!!!

20160515143525656.jpeg

「るろ剣なら観たい」

というはなちんパパと一緒に行くことになったんです。
座席は当日抽選で決まるということで
クジ運の悪い私に変わり 比較的クジ運のいいはなちんパパを抽選に行かせたところ・・・

20160515144147a6d.jpg
1階席の一桁台センター席をゲットしてくれました!!!
さすがっ!!!はなちんパパ!!!
私ならきっと二階席の後ろの方とか当ててたよ・・・・。笑
こんないい席 ご招待で見れるなんて!
もうチケット運使い果たしてないよね???汗

20160515143955ed5.jpg
一幕は漫画に沿った感じで 漫画を読んだことのない人にも
ストーリーがわかりやすいような感じに。
二幕は宝塚版オリジナル作品な展開になっておりました。
キャストもだいもん(望海風斗)演じる加納 惣三郎は漫画には出てこなかったしね?
原作ファンのはなちんパパ的には

「まぁいろいろ突っ込みどころはあるものの(とっても細かくあーだこーだ言っていましたが
 詳細は面倒なので割愛) いい感じにまとまっていてかなり楽しめた。
 前に見たルパンよりも こっちの方が好き。」

と言っていたので 結構満足してくれたようです。
原作ファンがそう言ってくれると嬉しいですね。

幕間には・・・・

2016051514392643a.jpg
公演限定デザート 文明開化ろうる も食べました。

とりあえず 簡単な個人的感想を言うと・・・
ちぎちゃん(早霧せいな)の剣心は似合ってました。
ただ・・・殺陣は 剣心の影役をやった 永久輝 せあさんの方が上手だったような気がします。笑
みゆ(咲妃みゆ)はやっぱりカワイイ。
ああいうちゃきちゃきした娘の役も似合うよねぇ。
だいもんと 斉藤一役をやった彩風 咲奈 さんと
四乃森 蒼紫役をやった月城かなとさんがカッコ良すぎてクラックラでした。笑
あとは弥彦役をやった 彩みちるちゃんが上手すぎっ!!
この公演で退団しちゃった せしこ(大湖せしる)も高荷恵のビジュアルそっくりだし。
大ちゃん(鳳翔大)の相楽左之助も 彼女以外演じる人いないよね??
っていうくらいキャラがあっていたと思います。
武田観柳をコミカルに演じた彩凪翔さんも良かったなあ。
とにかく ルパンの時もそうでしたが
元々あるキャラにビジュアルも演技も寄せるのが 皆さん本当に上手だなあと思いました。


※お写真ちょこっとコチラに載ってます

大好きな宝塚を良いお席で思う存分楽しめて大満足!
この後は夕飯を食べに行きました~。
続く。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー