記事一覧

GW二日目夕飯と三日目

雪組さんを観劇した後は夕飯を食べに。
この日は筑紫樓 丸の内店へ。
言わずと知れた ふかひれの名店です。
お金持ちの友人が「お肌に元気が無いと思ったら食べに行く。」と言っていました。笑

20160520150256bc0.jpg
入り口には巨大なふかひれ♪テンションあがる~♪

ふかひれ三昧のコースをいただきました。

2016052014584788b.jpg
お茶を飲みながら。。。

201605201459081cd.jpg
ふかひれのお刺身。
タレに苦手な山椒が入っていたらしく 舌がビリビリに。笑

20160520145948d04.jpg
ふかひれ入り蟹卵スープ。
大好きな華正樓の蟹肉入りふかひれスープと同じくらい美味しいです。
肉か卵か・・・って感じですかね。
ふかひれもいっぱい入っております。

20160520150006cb4.jpg
鮑と大エビの香り辛み炒め。
大好きな食材が二つも♪♪
食わず嫌いだったのですが スナップエンドウって美味しいんですね♪
お気に入り食材になって最近一日おきくらいに食べてます。笑

20160520150026578.jpg
大ふかひれの姿煮込み。
デカッ!!!!
こんな大きなふかひれいただいたことありませんっ!!
生まれて初めて!あ・・・・でも・・・・これ二人前です。笑

201605201501093ef.jpg
にしたって大きいっ!!
人生で一番美味しいふかひれでした・・・(遠い目)
たまにあるぢゃないですか?
ふかひれ・・・って書いてあっても

「ふかひれ??どこ??ふかひれ??これ??」

みたいな申し訳程度の。笑
これは食べても食べてもふかひれ。
こんなにふかひれ食べてバチ当たらないのかなと思っちゃうくらい。笑
幸せ過ぎてはなちんパパに

「はなちんパパと結婚して良かった。ありがとう!」

とずっと言っておりました。笑
(え?タイミングココ??笑)

20160520150142e92.jpg
北京ダック。
これも今迄食べた中で一番美味しかったです。
北京ダックって皮を楽しむものみたいですけど
私は身の方が好きです。
その身もしっかり食べれたのが良かったです。

20160520150220a7c.jpg
ふかひれ姿入り特上つゆそば。
もう一生分のふかひれ食べちゃったかも。笑
細麺でおつゆも美味しかったです。

20160520150240e3e.jpg
杏仁豆腐。
デザートまで大変おいしゅうございました。

全て文句ナシ。最高に美味しかったです。
こんな美味しいふかひれコースを食べさせてら貰えて 本当に美味しかったです♪
幸せでした♪
ちなみに翌日はお肌プルプルでした。


翌朝はまたもやルームサービス。

2016052015031526f.jpg
なだ万の和朝食。

201605201504162af.jpeg
グリーンサラダとコーヒーをシェアしました。
ハァァァァ・・・・幸せだった。笑
なんもしないで 寝起きにこんな美味しいモノを部屋まで持ってきてもらえるんですよ??
頭モジャモジャのパジャマのまま食べて 洗い物もないんですよ??
そんな幸せってそうそうないですよね???笑

このままお昼くらいまで部屋でまったりボンヤリ過ごし
ランチはホテル内のパークサイドダイナーへ。
人気のレストランなので連休中は大混雑ですが
宿泊客は予約ができるので 予約をして待たずにラクラク席へつくことができました。

20160520150528002.jpeg
はなちんパパはハンバーグステーキを。

20160520150548349.jpg
私はダイナーバーガー (エッグ&ベーコン&チーズ)を。

201605201506066d0.jpg
山盛りポテトとボリューミーなハンバーガーをコーラでいただくのは最高!!!!
カロリーは気にせず完食!!!パテも肉々しくて美味しかった~♪

この後は銀座のデパートで食料品を買ったりしてから
レイトチェックアウトの時間までお部屋でゆっくり過ごしておりました。

しばらくこういう機会がなかったので 久しぶりにたっぷり買い物をして
美味しいモノをいっぱい食べて ヅカもご招待で観劇できて
家事をお休みすることができたので とてもリフレッシュすることができました。
はなちんには申し訳なかったけれど 行けて良かったな。
次はいつだろう・・・・(遠い目)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー