記事一覧

投薬の救世主現る!

先日ブログに書きましたお薬事情。
ささみとろみレトルト戦法もあっという間に拒否られ。。。
漢方入りご飯は全面拒否!!という事態になり

「食べられなかったら仕方ないですねぇ。。。」

という先生のお言葉をいただき
病院で看護師さんの優しい言葉に乗せられて食べさせてもらったりして
家では食べさせておりませんでした。

ところが昨日辺りから。。。はなちんのお気に入りがセブンイレブンの『しっとりバタースティック』
ということが判明。笑
そのパンに薬をくるんで食べさせたところ なんと余裕で完食!!!
これはもしや・・・と今日は いつものフードごく少量に漢方一回分を混ぜ
ササミのゆでる汁で練って小さいダンゴ状にしたものを パンをちぎってその中に忍ばせたところ・・・・
余裕で完食!!!!!笑
ありがとう!!!『しっとりバタースティック』!!!!笑
もうねぇ。。。『しっとりバタースティック』が神々しく見えましたよ。笑
しばらくはこの方法で行こうと思います。

当のはなちんは 薬の副作用と
暑さや体力のダウンで散歩時間が短くなったため筋力が著しく低下。
フローリングでは足元が滑ってしまい 自力で立てなくなってしまいました。
立ち上がりたいのに立ち上がれない時には はなちんに呼ばれるようになりました。
ハイ。。。もうねはなちんのシモベですよ。えぇ。
いつでも呼んでくださいませ。笑

一応 フローリングではなちんがよく通る場所や寝ている場所には
100均で買ってきた ジョイント式のマットを敷いてあげたのですが
まだ不慣れなようで 避けられてます。笑

2016070413070761a.jpg
昨日のはなちん、獣医さんにて。
はなちんパパに見せたら 

「インタビュー記事の写真みたい」

って。確かに。

「最近のお気に入りはセブンイレブンの『しっとりバタースティック』なのら」

とか言ってそうです。笑



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー