記事一覧

龍真咲ラストデイ

二日連続ヅカネタですが。。。
昨日は月組さん、まさおのサヨナラ公演の千秋楽でした。
サヨナラ公演のライブビューイングのチケットは手に入れていたのですが
一週間前まで 「絶対に行けない」と思っていたので
伯母にチケットを譲ることに決めていましたが
はなちんが旅立ってしまい 意気消沈している私を気遣った伯母が

「はなが『ママ行っておいで』と言ってくれてるんだよ。行っておいで。」

と言ってくれたので ありがたく行くことにしました。
はなちん、ありがとう。

映画館でのライブビューイングだったのですか
抽選で当たった席は 前すぎず 後ろ過ぎないセンター寄りでそこそこ見やすかったです。
Blu-rayやスカイステージの中継を見てるのと一緒で
自分が見たいところを見れないはもどかしかったのですが
まさおのラストデイということで
まさおをメインにいっぱい映してくれていたのは良かったです。

お芝居もショーも終始 

『トップスター龍真咲率いる月組』

が一致団結して作品を作り上げているのがひしひしと伝わってきました。

特に今まであまり感じていなかった カチャ(凪七留海)の魅力が本当によく伝わってきて。。。
「なんでこの組替えのタイミングで気づく私!」
って感じでした。汗笑

コマさん(沙央くらま)も みやちゃん(美弥るりか)も たまきち(珠城りょう)も
スクリーンを通しても みんなの熱量が伝わってくるような感じで。。。
終始感動しておりました。

ショーではいつもアドリブしていたシーンでまさかのお説教タイム!『Voice』アゲイン!笑
組子を並ばせて コーラス三人も台から降ろしてのお説教。笑
ライブビューイングのお客も標的に。笑
「ポップコーン食べながらぼーっと見てないで 手拍子しなさい」と言われこちらも大爆笑。

サヨナラショーでは 思い出の曲が並ぶものの
そんなにウルウルせずに見ることができました。

が。。。やはり最後の挨拶(こんな感じ)ではグッとこみ上げるものが。。。
でも一番の号泣ポイントは 何回か目のカテコで
まさおがちゃぴを呼び 「今までありがとう」とみんなの前で伝えたところ・・・。
そして たまきちも呼び込んで 「愛希と珠城をよろしくお願いします」って・・・・。
もう号泣でした。

最後の最後 銀橋でいろいろ話してた中でも
「良いライバルに出会えて 闘うことができて幸せでした」
みたいなこと言ってて ちゃんとみりおのことにも触れてくれたんだなって。。。。

いろんなことがあったんだろうけれど
まさおがキラキラの笑顔でご挨拶してて
組子や ファンのこと そして宝塚をいっぱい愛してくれてたのがすごくよく伝わってきて
あぁ・・・まさおのファンで本当に良かったな。
この四年本当に楽しませてもらったなと心から思えました。
いっぱい泣いて笑って 忙しいラストデイだったけれど
まさおありがとう!!の気持ちでいっぱいです。

この一週間 ホントに泣いてばかりですが
この先・・・はなロス、まさおロスに どう対応していけばいいんでしょう・・・・私・・・

20160905092933a8d.jpg
20160905092909e9b.jpeg
20160905092856051.jpeg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー