記事一覧

獣医さん

昨日は はなちんが大変お世話になった獣医さんへ
ご挨拶へ行ってきました。

本当は。。。行くのも辛いんですけどね。
最後の方は毎日通っていたし。。。
獣医さんのある商店街に行くのもちょっと辛かったです。汗

でも 先生始め スタッフの皆様には大変お世話になったんです。
担当の院長先生は本当に優しくて 私たち家族の希望を最優先してくださいました。
気になることや わからないことなども
一つ一つ丁寧にお話ししてくださいましたし。
あの先生でなければ はなちんは病気発覚後こんなに長く生きていなかったと思います。

担当してくださった看護師さんはとても明るくて優しい方でした。
はなのことをきちんと理解して 上手に付き合ってくれて
はなもとっても信頼しているようでした。
月に一回のお風呂も担当してくださっていたので
それも大きかったのかな?
それに・・・先生と看護師さんは 最後の方は
お休みの日まで出てきてくださって はなちんを診察してくださっていたんですよ。涙

もう一人の先生もはなに会うと毎回声をかけてくださり
他に患者さんがいないときには看護師さんと一緒に
お預かりわんこたちの話をしてくださったり はなとは関係ない話をしたりして
楽しい時間を過ごすこともできました。
急に体調が悪くなった時に担当の先生がお休みだったのですが
代診で診て下さったときも心強かったです。

他の看護師さんも 「はなちゃん体調は大丈夫ですか?今日は待ち時間が長くなりそうですけど?」
と混雑時には声をかけてくださり 気にかけて下さっていました。

いい獣医さんに巡り会え はなはもちろん
家族の私たちも本当にラッキーでした。
あの獣医さんに行くことは辛いけれど
行けなくなるのが寂しい・・という気持ちがあるのも本当です。

もう可愛い家族を迎えるつもりはないけれど・・・
いつの日かついウッカリ迎えちゃったら。。。笑
またあの獣医さんへ行くと思います。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー