記事一覧

大劇場遠征 その1

忘却の彼方・・・6月の宝塚大劇場遠征を覚えている範囲で
今更ですがレポっておきます。

IMG_7888.jpg
そう、それはまだ劇場前の花のみちにアジサイが咲き誇る季節でした。笑

IMG_7889.jpg
IMG_7891.jpg
私の愛するパワースポット 宝塚大劇場です。

IMG_7902.jpg
私の大好きなまさお(龍真咲)のサヨナラ公演を観劇しに行ってきました。
(観劇レポは東京分とまとめてコチラに)

この日は11時からのマチネと 15時からのソワレW観劇でしたので
お昼ご飯は一回目の公演の休憩時間に 劇場内の和食くすのきでいただきました。
開演前に予約しておくと 幕間入店すぐに食べられるようにスタンバイされております。

IMG_7910.jpg
この日頂いたのは 公演特別メニューの幕の内「すみれ」。

『季節の食材の他、月組トップスター龍真咲の出身地大阪府と
 トップ娘役愛希れいかの出身地福井県で食される食材や
 調理方法をくすのき風にアレンジして 盛り込みました』

と記載があった通り
福井県で有名な鯖と葛饅頭
大阪府で有名な海老芋と白味噌雑煮、水茄子などを使ったお料理が出てきました。

前にこちらで違うメニューをいただいた時に あまり美味しくなかったのですが・・・汗
今回はそこそこ大丈夫でした。笑

一回目を観劇後 二回目まで一時間程時間があるので
同じ敷地内にある 宝塚歌劇の殿堂へ。

IMG_7913.jpg
IMG_7914.jpg
IMG_7921.jpg
この時は主に前回公演のGolden Jazzのお衣装が多かったです。

IMG_7917.jpg
Voiceのお衣装も。

IMG_7919.jpg
Voiceに出てきたペガ子も!!

こちらでは羽根を背負って フィナーレでトップコンビが着るお衣装を背景に
一緒に写真を撮ることができますので
私も毎回撮っていただいておりますが
今回はちょっと…掲載を差し控えます。
早朝便で向かったため疲れていたのか 個人的にいい写真じゃなかったんで。笑

15時からの二回目の公演は・・・

IMG_7927.jpg
超上手席でしたが二列目!
客席降りでみやちゃん(美弥るりか)がとても近くまで来てくださり
見つめていただいてホクホクでした。

IMG_7928.jpg
二回目公演の休憩時間には 劇場内のラウンジで『愛のベリーヌ』という公演デザートを。
味は。。。忘れました。笑
今改めて見て気が付きましたが、月の形になってるんですね!!
知らなかった。。。。

IMG_7943.jpg
この日のお買い物はこんな感じ。
初日開けてすぐのため 舞台写真が無かったのでこの程度で済みました。笑

続く~


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー