記事一覧

大劇場遠征 その2

6月の大劇場遠征の続きです。

今回のホテルは一泊二日で三公演観劇のみ・・・という
観劇メインの遠征だったので 阪急宝塚駅前にある宝塚ワシントンホテルにいたしました。

IMG_7938.jpg
お部屋は武庫川が見えるシングルルームです。

IMG_7939.jpg
IMG_7941.jpg
IMG_7940.jpg
ビジネスホテルなので いろいろと手狭ですが
今回は一泊ですし ハードスケジュールだったので
現地での移動を最小限にするためにこちらにして正解でした。
スカイステージも見れるのが嬉しいのですが
なによりも嬉しかったのが・・・

IMG_7944.jpg
ルームサービスの夕食付プランだったのですが
そのご飯がとっても美味しかったこと。

IMG_7946.jpg
IMG_7945.jpg
一人旅応援!和食箱膳ルームサービスプランというものでした。

一人だし夕飯困りそうだから ルームサービスの方がいいよな。。。
でも あまり期待はしないでおこう。。。

と思っていたのですが これがとっても美味しかったんです。
到着してから 希望時間を聞かれたのですが
作り置きでなく 時間に合わせて天ぷらなども揚げているようで
揚げたてをいただくことができました。
次に行く時も このプランを利用したいくらい。
このホテルの二階に入っている 島家というお店が美味しいみたいですね。

次の日の朝はホテル内で朝食を。

IMG_7954.jpg
洋食もあったのですが お昼にパンを予定していたので朝粥定食を。
やっぱり美味しかったので完食♪笑
こちらのホテルは和食にハズレがありません。
(洋食は食べていないのでわかりませんが。)

ホテルに荷物を預けてチェックアウトしたら
お昼ご飯を買いに歩いて宝塚南口駅方面へ。

IMG_7967.jpg
ここは通らないとね。

IMG_7970.jpg
去年食べてお気に入りになった ルマンのサンドウィッチ。
観劇前にロビーのソファに座っていただきました。

IMG_7972.jpg
IMG_7974.jpg
三回目はこの辺で観劇いたしました。

IMG_7976.jpg
幕間にはもう一種類の公演デザート ポルトガル風チーズケーキ。
織田家の家紋が施されております。
もちろん味は・・・・覚えておりません。笑

大劇場で三公演楽しんだら 後ろ髪をひかれつつ
伊丹空港へ向かい・・・・

IMG_7979.jpg
空港内の551蓬莱で豚まんとあんかけ焼きそばを。
もちろんお土産の豚まんも購入いたしました。

今回もよく食べ よく観劇いたしました。
はなちんが具合が悪くなる直前だっただけに
なんとなく 今思うと申し訳ない気もするし
行けて良かったなという気もするし
はなが行かせてくれたんだな。。。っていう気もするし。
ここは「はなありがとう。」でいいのかな。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー