記事一覧

一か月

今日ははなちんの月命日です。
もうあれから一か月なんですね。
早かったような。。。長かったような。。。
ブログでは遊んでばかりいるように見えると思いますが。。。笑汗

我が家では はなの話題が上らない日は無いし
誰もが金ピカの箱に入ったはなちんに
当然の様に話しかけています。

おはよう、はなちん。
○○へ行ってくるね、いいこで待っててね。
ただいま、はなちん。
今日は暑いね。
おやつ買ってきたから一緒に食べようね。
はなの大好きなお花 新しいの買ってきたから飾ろうね。
ママ、ゴミポイポイ行ってくるね。
お風呂に入ってくるね。
一緒にねんねしようね。おやすみ。

毎日 はなちんに会いたいし
あの柔らかい毛に触れ 抱きしめたいと思っています。

家の中でも、外でも
はなと過ごした日々を思い出さないことはなく
ふとしたことで目元の堤防はすぐに決壊してしまうのです。

でもこれはどうすることもできないし
どうする必要もないんです。
母が亡くなった時と同じなのでわかっています。

はなが病気になった一年前から
伝わるかどうかわからなかったけれど
気が付いた時に 抱きしめては「愛してる」と伝えていました。
姿かたちはなくなってしまったけれど
今でも金ピカの箱に向かって 「愛してる」と伝えています。
はなに伝わるといいな。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー