記事一覧

アーサー王伝説

本日は月組さんの『アーサー王伝説』を観劇してまいりました。

まさお(龍真咲)退団後のトップスター たまきちこと珠城りょうのプレお披露目公演でございます。

「たまきちおめでとう!」

という気持ちと 微妙に寂しい気持ちと半々な感じ。。。。でしたが
観劇したら いろいろとアレで・・・寂しい気持ちが吹っ飛びました。笑

主演のたまきち。
やっぱりねトップさんの風格満点。
歌も演技もダンスも 安定感抜群。
アーサー王役が本当にハマってて甲冑姿も男前。
「包容力のある男役」ってこういうことなんだろうなあ。。。
こんな立派になっちゃって・・・・
とホント親戚のおばちゃんのような気持ちで見ておりました。笑
今後のたまきちが楽しみです。

で、、、みやちゃん(美弥るりか)。
今回はたまきちと腹違いの姉、魔女モーガン役。
妖艶で色気プンプン。
みやちゃんって『1789』の時のアルトワ伯とか 妖艶な悪役が本当に似合う。
今後は二番手として月組を支える。。。ってことでいいんですよね??
私は嬉しい限りなのですが。

あーさ(朝海絢)。
円卓の騎士ランスロット役。
あーさのビジュアルがもうねぇ。。。素敵すぎ。笑
コチラ
ホント二次元??こういうフィギュア中野に売ってそうです。笑
歌もまた上手になってませんか????
もう。。。雪組に行っちゃうの寂しいよぉぉぉぉ・・・。
月組にいて欲しいよぉぉぉぉぉ・・・・。

ほんでもってまゆぽん(輝月ゆうま)!!!!!!!!
アーサーに恨みを持つメリアグランスという騎士の役だったのだけれど
もうこれがねぇ。。。どう説明したらいいんでしょう?????
敵役なんだけれど カッコイイし 色気はあるし 歌は上手いしで
もう出てきたらオペラロックオンでしたよ。
特にモーガンとのデュエット辺り。。。。
あの二人並んだらもう色気祭りに。。。。
あぁ。。。語彙力不足。。。。
とにかくですね まゆぽん主演作が見たいです。
それくらいの存在感がありました。

他にも 今回も下級生がたくさん活躍してました。
やす(佳城葵)演じるアーサーのお兄さん。
本当に上手。
『月雲の皇子』のティコの時も上手だなあと思ったし
『A-EN』の時のアダムも。
途中 一人でマイムをやって場面を繋ぐのですが
それもとっても上手で。
大劇場公演だと なかなかセリフいっぱいある役が回ってこないけれど
こういう時にいっぱい活躍してるのを見ると本当に嬉しいです。

モーガンの分身を演じたわかば(早乙女わかば)とうみちゃん(海乃美月)も
今までにない小悪魔な役柄で良かったです。
うみちゃん 今までの役の中で一番良かったような気がします。
一番やりたかった悪役だったからかな??

円卓の騎士たちもイケメン揃い。
こんなイケメン騎士しかいない国どこにあるんでしょうか?笑

あと一つ気になったのは 小雪(紫乃小雪)演じる少女の神アリアンロッド。
『アリスの恋人』の赤の女王を思い出して仕方なかったんですけど。。。
衣装と小雪のしゃべり方からかな??

フィナーレの群舞の時に まゆぽんをオペラでロックオンしてたら
今回ソフト帽を被って踊っていたのですが
まゆぽんかなり帽子を深く被っていて 目元が全然見えなくて。。。。
「もっと浅く被っておくれよー」って思っていたら
最後の方で帽子をさっと取った時に バチコ~~~~ンってウィンク飛ばしてて
死ぬかと思いました。笑
今日はいいもの見れた。笑

フィナーレのたまちゃぴのデュエダンは なんとなくまだ慣れません。
なんでこの二人が踊ってるんだろう???って思えちゃう。
トップコンビは添い遂げの方がファンは受け入れ易いのかなぁ。。。。

20161017202209ba1.jpg
でもやっぱりイケメンだな。笑


~追記~

まゆぽんが同期のちゃぴ(愛希れいか)をさらう時に
すっとお姫様抱っこしたのを見て キャッ!!となったことを追加しておきます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー