記事一覧

大好きな箱根のお宿へ

先週の我が家の三連休は ひさ~~~しぶりに温泉へ行こう!
ということになり 大好きな箱根のいつものお宿へ行ってきました。

世の中は三連休最終日ということで 道路も下りはガラガラ~。
ゆったりとドライブしつつ お昼はSAで軽く食べました。

IMG_9049.jpg
家を遅い時間に出たのにも関わらず 道路が空き過ぎていて
早く着いてしまいそうだったので 遠回りしてマツダターンパイク箱根をドライブ。
こちらは大観山の展望台??から。

IMG_9050.jpg
で、移動して箱根神社を参拝。

まだ時間があったので・・・

IMG_9054.jpg
サロン・ド・テ ロザージュでお茶。
モン・フジ ア・ラ ロザージュという期間限定のスイーツをはなちんパパとシェアしました。

ひと際目を引く紅富士は赤く色づいたホワイトチョコ。
割ってみると、くるみのキャラメリゼが香ばしいラムレーズンアイス、
ミルクチョコムース入りの栗のムース、チョコクランチ&パイ・・・見事なハーモニーに感激!
チョコの矢羽も添えられて、イイコトありそう♡


という説明でした。
これ予想以上に大きくてビックリ。
ただ チョコでできた紅富士は大きいのですが 薄いチョコだったのと
中身は普通サイズのケーキとアイスだったので
二人がかりでやっつければ大丈夫でした。

お茶している間に チェックインの時間が近づいてきたので
お宿へ向かいました。

今回も大好きな箱根翠松園さんです♪♪
私はどうしてもこのお宿が一番好きです。
雰囲気、サービス、お食事、お部屋のしつらえなど。
他のお宿に行くとどうしても 

「翠松園ならこうなのに。。。」

と比べてしまうんですよねぇ。。。

で、今回宿泊したのは初めましての『大(ゆたか)』というお部屋。

IMG_9055.jpg
IMG_9066.jpg
毎回 一番リーズナブルなスタイリッシュツインというカテゴリーを選んでいるのですが
その中でも一番好きなお部屋!!!
なんで今までココにしなかったのか!!というくらい気に入りました。

IMG_9056.jpg
IMG_9064.jpg
露天風呂のお隣には足湯がありますが これは一回も使いませんでした。
お部屋に露天風呂ありますしねぇ。

IMG_9061.jpg

IMG_9063.jpg
写真は撮っていませんが 館内着には浴衣と作務衣があり
室内用にはバスローブも完備しています。
タオル類はお願いすればいつでも交換してくれ
お部屋の入り口には外から物を出し入れすることができるBOXがあるので
そこから受け取ることも可能なところもお気に入りです。

IMG_9059.jpg
一番気に入ったのは このソファ。
二人で大きな大きなテレビを見ながら ゆったりとくつろげるんですよねぇ。
居心地が良くて はなちんパパはほとんどの時間をここで過ごしてましたよ。笑

IMG_9069.jpg
多分60インチくらい。
テレビの隣のiPadの小ささわかります???
とにかく大画面。
iPadを繋いで プロレスの生中継を見てたのですが
大画面だと迫力があって楽しい!!

IMG_9106.jpg
IMG_9111.jpg
ヅカのBlu-rayも持って行ったのですが こちらも大画面だと楽しいっ!!!!
うちにも60インチ欲しい。。。。けど リビング狭いからムリだろうなぁ。。。

到着早々 お風呂に浸かり プロレス生中継を楽しんだのでした~。
つづく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー