記事一覧

最侠タッグリーグ

昨日は一人で大日本プロレスさんの最侠タッグリーグ
準決勝、決勝戦を観戦してきました。
(今月三回目の後楽園ホール。笑)

9月の終わりから ストロングとデスマッチがそれぞれ二つずつ
計四つのブロックに分かれて 闘ってきたのですが
今日は大会の第一試合と 第二試合で準決勝が行われ
それぞれ勝ち進んだチームが メインで優勝を争う・・・ということになっておりました。

IMG_9430.jpg
第一試合は 関本、岡林組 VS 耕平、石川のツインタワーズのストロングブロックの対戦。
もういきなりメイン級のカードです。

IMG_9442.jpg
ツインタワーズはその名の通り 193センチと195センチのタッグチーム。
大きさとパワーを活かした攻めが圧倒的ですが
筋肉の鎧を着ているかのような関本、岡林組との試合は文字通り肉弾戦となり
第一試合とは思えないような会場の盛り上がり。
どちらが勝ってもおかしくないのですが 結果は関本、岡林組が勝利し決勝へ駒を進めました。

第一試合の熱気冷めやらぬうちに 第二試合デスマッチブロックの準決勝です。

IMG_9454.jpg
ハロウィンコスで登場した 宮本、木高のヤンキー二丁拳銃組と
高橋、植木の血みどろブラザース組の試合。
(タッグチームの名前もデスマッチ系です。笑)

凶器持ち込みデスマッチだったので・・・

IMG_9459.jpg
蛍光灯を使ったこんなアイテムが・・・・

IMG_9460.jpg
こうなる。笑

この日のお席は前方リング近くだったため かなりの量の蛍光灯が飛んできました。
選手も近くで乱闘していたので 座席の周りは蛍光灯の破片と滴った血が落ちておりました。
以前は 「デスマッチなんて絶対観れない!!!」と思っていたのに
人って慣れるんですね。笑

IMG_9462.jpg
有刺鉄線をグルグル巻きにして作ったボール。
これを振り回して お腹に当たって痛がっているのを見て
爆笑できるようになりました。笑 
(ヒドイ。。。笑)

こちらの結果はタッグチームとしての歴史も長く息の合ったコンビの
二丁拳銃チームが勝ち進みました。

これ以外にも。。。

IMG_9479.jpg
私の大好きな 傍若無人 バラモン兄弟の出ている試合。

IMG_9483.jpg
ボーリングの玉を取り合っていると・・・

IMG_9484.jpg
凶器やなにがしかのアイテムを持たせてはいけない
伊東竜二選手がバケツを持って登場・・・・
イヤな予感・・・・

IMG_9486.jpg
やっぱり!!!!笑
この正面にいたお客さんの辺りはびしょぬれ状態。笑
これ以外にも 客席でお客の飲み物を奪って 選手同士掛け合うので
私もちょっとだけ濡れました。
バラモン兄弟が出てきた時は いかに迅速に逃げるか・・・これが重要ですし
手荷物は手に持って逃げなければなりません。
そうでないと あっという間に持ち去られて 凶器に使われて酷いことになりますから。笑
でも。。。そういうのを見てるのは本当に楽しんですよね。
毎回爆笑しております。笑

IMG_9497.jpg
休憩時間には団体のキャラクター デスカモちゃんがハロウィンのコスプレで
客席を回っておりました。カワイイ♪
カメラを向けるとポーズを撮って 待っててくれます。

IMG_9502.jpg
ハロウィンなので 緑のジャケット着たグレート小鹿会長と沼沢邪鬼選手もメイク。
(もう一人メイクされてたのですが 写真が上手く撮れていませんでした。)
こちらのメイクはシンゴジラとかで特殊メイクされてる有名な方らしいです。
(一番左の坊主の方)

IMG_9527.jpg
そしてメイン、最侠タッグリーグ決勝戦。
二丁拳銃と関本、岡林組の対戦はデスマッチではなく 通常のプロレスで行われ
結果は関本、岡林組が優勝しました。
こちらも熱い戦いで 会場の熱気が最高潮に。
メインが三試合あるような大会で 本当にお得感いっぱい。
行って良かった~~。

IMG_9541.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー