記事一覧

翠松園 初日夕飯と二日目朝ごはん

箱根の続きです。

初日の夜ご飯。
こちらのお宿は鉄板焼きと日本料理からお食事が選べるので
初日は鉄板焼きをチョイスしてみました。

IMG_9071.jpg
前菜 トマトの魚介ファルシ バーニャカウダソース。

IMG_9072.jpg
きのこのパイ包みスープ。

IMG_9073.jpg
造里 (なんのお魚か忘れちゃいました!汗)

IMG_9075.jpg
魚料理。
はなちんパパは まとう鯛のグリエ グルノーブル風。

私は。。。はなちんパパの「いいよ」に甘えて。。。追加料金のかかる・・・・・・

IMG_9070.jpg
愛する鮑ちゃん!!!!笑

IMG_9076.jpg
活鮑 アンチョビソース。

ここの鮑の焼物美味しいんですよぉ・・・
なにがって。。。アンチョビと肝を使ったソースが本当に美味しいのです。
本当にねぇ お皿を綺麗に舐めたくなるくらいの好みの味です。笑

IMG_9077.jpg
凌ぎ ソルベ(なんのお味かこちらも忘れました。汗)

IMG_9078.jpg
肉料理。
はなちんパパは 和牛100%ハンバーグ。

IMG_9079.jpg
私は 厳選黒毛和牛のフィレ。

IMG_9080.jpg
食事
はなちんパパはガーリックライスをオーダーしておりましたが
写真を撮っていなかった模様。
私は 秋鮭と野沢菜の焼き飯。
いくらものっかってます♪
いつもなら ステーキを食べた辺りで お腹がいっぱいになってしまい
ご飯にたどり着けないのですが なぜかこの日は大丈夫で。。。。
この美味しいご飯もガッツリ完食できました。ヨカッタ♪

IMG_9081.jpg
水菓子
はなちんパパは追加料金で 岡山県産 最高級シャインマスカット『晴王』
甘さがハンパなかったです。
今まで食べたシャインマスカットで 一番の美味しさ。
これひと房おいくら万円なんでしょうか???笑汗

IMG_9082.jpg
私はモンブランを。
私のお皿にもシャインマスカットらしきものがのってましたが
お味が全然違いました。笑

今回も美味しいモノづくしで大満足でした♪
この後はお部屋に戻って 一休みしたら
お風呂に入って早めに就寝いたしました。

翌朝 朝風呂にゆっくり浸かってから朝ごはんへ。

IMG_9083.jpg
和食をチョイスした私には暖かいお豆腐とサラダが。
洋食をチョイスしたはなちんパパにはヨーグルトとサラダが出てきました。

IMG_9084.jpg
和朝食。
全部美味しいのですが 焼き魚が特に美味しかったのと
マグロのお刺身と納豆が出てきたので
自分でマグロ納豆丼にして食べました。
朝はあまりたくさん食べない方なのですが
ここへ来ると美味しすぎて 必ずご飯を二杯くらい食べちゃいます。笑

IMG_9085.jpg
洋朝食。
これ以外に カゴいっぱいのホカホカパンもありました。
この日卵はオムレツだったのですが 翌朝洋食をチョイスした私は
卵料理をどうするか聞かれました。
はなちんパパは聞かれなかったのに。。。。
「なぜ俺は聞いてもらえなかったんだ・・・」とブツブツ言っておりました。笑

IMG_9086.jpg
食後のコーヒーとデザート。
洋ナシのコンポートだったかなぁ???多分??
違ったらごめんなさい。

朝からたらふく食べて大満足!
お部屋に戻って 食休みしたら
身支度を整えて ちょっとおでかけです。

続く。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー