記事一覧

箱根の続き

先月の箱根旅行の続きです。

美味しい朝ごはんで大満足したら
お部屋に戻り お風呂に入ったり ゴロゴロしたりして過ごしておりましたが
連泊なので お掃除もしてもらわねばならないということで
お昼前に外出してまいりました。

おでかけしたのはランチを食べに富士屋ホテルへ。
本当はラフにウィステリアへ行こうと思っていたのですが なぜか臨時休業。
仕方ないので ザ・フジヤへ変更しました。
予約はしていませんでしたが 早い時間だったためすぐに席に着くことができました。
(食べ物以外の写真を全然撮っていませんでした。汗)

IMG_9091.jpg
夕飯のことを考えて コース料理は避けて単品で
私は海の幸ドリアを。
シーフードもいっぱい入っていて 結構お腹いっぱいでした。

IMG_9092.jpg
はなちんパパはポークカツカレーを頼み
写真を撮るように託したのですが なぜかこれしか残っていなかった・・・汗笑
とっても美味しそうだったのに。

デザートは違うところで食べたいものがあったのでこちらでは頂かずに移動して・・・

IMG_9101.jpg
芦ノ湖畔にある はなちんパパの大好きな雲助だんごさんでお団子をいただきました。
みたらしと期間限定の栗あん。
羊羹も一切れと お新香とお茶も飲み放題でお得。

おやつも食べて満足したら お宿に戻って夕方までのんびり。
16時からは100分のシスレーのエステを予約しておりました。
今回は100分ということで 担当の方と相談して
フェイシャルとボディを50分ずつ施術していただきました。
本当にねぇ。。。シスレーのエステは最高です!!!笑
今回は特に翌日の化粧ノリが良かったのはもちろんですが
その後一週間以上お肌の調子が良く 改めてシスレーの良さを実感しました。
毎月行きたいくらいですが・・・・無理!!!笑
ちなみに はなちんパパも一緒に受けて
二人でウルウルツヤツヤピカピカにしていただきましたよ。笑

エステでリフレッシュしたら 夕飯の時間になっておりました。

二日目の晩御飯は懐石料理。

IMG_9115.jpg
前菜。
秋鯖のお寿司がとっても美味しかったんですよねぇ。
大好きな銀杏も入っているし。
葱のカステラというのもあったのですが 本当にほんのり葱の風味がするんです。

IMG_9116.jpg
吸物。
穴子と松茸の土瓶蒸し。
ということで ヤッホ~~~~~!!!!笑
秋と言えばこれでしょう???ぜひとも食べたい一品!!
これが食べたいがために 秋になると
「温泉に行こう!」と言い出す私。笑
来年も食べに行こうっと。笑

IMG_9119.jpg
造里。
カツオと金目鯛と・・・・白身は忘れちゃいました。汗
鯛かすずきか・・・。

IMG_9120.jpg
強肴。
秋の味覚きのこ湯葉鍋
身体温まる 優しいお味の一品。

IMG_9121.jpg
焼物。
黒毛和牛のグリル

この後に蟹の身がいっぱい入った釜炊きご飯があったのですが
写真を撮り忘れちゃったみたいです。汗
それも美味しくて 空っぽになるまで二人で食べました。笑

IMG_9122.jpg
水菓子。
焼き茄子のババロア 胡麻のソルベ シャインマスカット。
柿の羊羹。
最後までどれもこれも美味しく 毎回大満足させていただけるので
本当にこのお宿が大好きです♪

たらふく食べて満足したら この日も早めに就寝。
翌朝 朝風呂を満喫してから 朝ごはんへ。(って食べてばかり。笑汗)

IMG_9124.jpg

IMG_9126.jpg
洋食をチョイスした私の一品目は生ハムの載ったサラダ♪

IMG_9128.jpg
こちらは前日のはなちんパパと一緒。

IMG_9127.jpg
で、チョイスできたスクランブルエッグ。笑
デミグラスソースをパンに塗って食べるとまた美味しいのです。

IMG_9129.jpg
向こう側のはなちんパパは和食を。
前日の私と同じでした。

IMG_9132.jpg
デザートは果物と 私はハーブティーを。
カップの蓋からちょこんと出ている ハーブティーのティーバッグが可愛かった。

最後まで大満足で 12時にチェックアウトしてきました。
お昼は途中で食べたのですが イマイチだったので掲載はせず。
帰りは御殿場のアウトレットに寄って ちょっろっとだけお買い物をして帰宅しました。

ひさ~~~しぶりの家族旅行でしたが
のんびりと過ごすことができましたが
結局話題ははなちんのこと。笑
温泉に行ってまでも 話題に出てくるって
本当にはなちん凄いな。笑







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

日々のあれやこれや 大好きな宝塚やダーリン、プロレスのこと 旅行のことなどを綴っています。

月別アーカイブ

カテゴリー