記事一覧

キャラバン・風の森

佐賀旅行の続きです。

高島を後にしたら 車で唐津市内のステーキ屋さんへ移動しました。

ステーキ専門店のキャラバンというお店です。
DSC06688.jpg

正直。。。繁忙期ではないし しかも平日なので
混んでないだろうと高をくくって行ったら 結構混雑しておりました。笑
席にすぐ着くことはできたのですが ステーキが焼き上がるまでは
30分以上かかるということだったのですが
どうしても食べたかったので了承して席に着きました。

DSC06682.jpg
私は左の佐賀牛のヒレ。
はなちんパパは佐賀牛のサーロイン。

DSC06685.jpg
私は4オンス。ちょっと少な目。
もうちょっと食べたい!くらいな量でした。

DSC06686.jpg
はなちんパパは5オンス。
夜はお宿でガッツリであろう。。。と予測して
普段よりも少なめにして正解だったそうです。

どちらも肉の旨みがしっかりと伝わってきて
大変おいしく。。。一番小さいサイズにしたのを後悔しました。笑

私たちが座ったのはテーブル席だったのですが
カウンター席が人気だそうで
予約で埋まってしまうそうです。
カウンターに座ると シェフオススメのお肉を選べたり
いろんな話をしながらいただけて 楽しそうでした。
次回行く機会があればぜひカウンターを予約したいです。
予約しておくと いいお肉を取って置いてくれたりもするそうです。

美味しいお肉を食べて大満足したら お宿へ向かいました。

DSC06767.jpg
今回訪れたのは奥武雄温泉にある 風の森さんです。

DSC06690.jpg
こちらはロビー。

全部で7部屋しかない客室は全て離れ。
フロントからはカートで送迎移動。
お部屋の内装はオシャレ。
温泉の泉質がとてもよく お肌がつるっつるに。
お食事もとても美味しくて大満足。

なのですが。。。
マイナス点もいくつか。

カート送迎はイベント感がありますが
屋根があるだけなので 11月の夜お風呂上りはさすがに寒かったです。
館内着の作務衣や浴衣の上から羽織れる ベンチコートのようなものもありましたが
真冬だと厳しいかもしれません。
それに。。。かなり急な坂道を登ったりするので 雪でも降ったらどうするのでしょうかね??
上れるのかしら??

お部屋はとてもオシャレで 露天風呂も最高です!!・・・が・・・
露天風呂に屋根があるのは一部屋だけ。
雨が降ると 用意してある傘を差して入ることになります。笑
宿泊日に晴れていれば本当に最高ですが 天候に左右されるのはちょっとマイナス点かな。。。

いいことも 悪いことも言いましたが
今回宿泊したお部屋を紹介します。

DSC06699.jpg
DSC06701.jpg
DSC06702.jpg
DSC06704.jpg
DSC06705.jpg
DSC06706.jpg
私たちが宿泊した時は 運良くお天気に恵まれ
この素敵なジャグジー付きの温泉露天風呂をたっぷり満喫することができました。

DSC06698.jpg
浴槽の上が空いているので 夜は真上に星空が。
この日は目の前に月がぽっかり浮かび
月を眺めながら。。。月に見つめられながら。。笑 
陽が明るいうちは 青い空に流れる雲を眺めながら入浴することができ
天気さえ良ければ最高のシチュエーションでした。

DSC06693.jpg
洗面所はシングル。
お化粧する鏡があったのですが 照明がいかんせん暗く。。。。
お部屋もすべて間接照明ばかりなので
お化粧するのに苦労しました。
照明付きのスタンドミラーとかあったらいいのにな。

DSC06691.jpg
トイレが個室じゃないところもちょっとマイナス。
どちらかが洗面やお風呂を使っていると
トイレが使用できないっていうね。。。
これはちょっと不便ですよねぇ。

DSC06696.jpg
DSC06694.jpg
DSC06695.jpg
雨で露天風呂が楽しめなくても 室内風呂を楽しんで欲しい。。。
という気持ちが伝わる室内風呂の空間。

客室棟のすぐそばには こんなスペースがあります。
コーヒー、紅茶以外は有料。
おつまみやお酒、ジュース類が置いてありました。
他のお客さんも出入りする 共有スペースですが
とってもくつろげる空間。
でも。。。飲み物やおつまみも大したものがなくても
オールインクルーシブにすると さらにいい感じになるのになあと思ったり。
お部屋も 共有スペースも オシャレでくつろげる空間作りはされているのですが
微妙に残念なところがあるんですよね。
ただ こんなに素敵ですが 宿泊料金はリーズナブルなので。。。
仕方ないかな。
料金を考えたら コスパはいいのかもしれません。

まぁいろいろ言っていますが 
「再訪はあるか?」
と聞かれたら・・・
「アリ」と答えますね。笑
でも梅雨時と真冬は避けるかな。笑

続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー