記事一覧

久しぶりのランチとダリ展

先日体調不良で延期していただいた
ご近所のわんこ仲間さんとのランチ。
六本木のラ フォスリーナさんへ。

20161203151545816.jpg
天草産直送鮮魚のカルパッチョ、かぼちゃのニョッキ ゴルゴンゾーラチーズソース
タリァテッレ ボロニェーゼ、
リンゴのタルト、ヘーゼルナッツとキャラメルのセミフレッド
全部全部美味しかった!!!
リーズナルブなのに とってもクオリティが高いお店でした。
量も多からずジャスト♪
私の食べたタリァテッレも美味しかったのですが
ゴルゴンゾーラも最後まで飽きずに食べれ くどくなかったそう。
(一口いただきましたが 思ったよりもクセがなく食べやすかったです)
デザートも美味しかったし 大大大満足!
また行きたいですが 人気店のようなので要予約です。

食後はお誘いいただいた国立新美術館へ。

20161203151602322.jpg
初めて行きましたが 建物が素敵。

20161203151617ce0.jpg
ダリ展へ。
私にはちょっと・・・難解でした。笑汗
でもあの有名な溶けたような時計は カマンベールチーズが溶けるのを見て
インスピレーションを受けたのだとか・・・。
そういわれると なるほど!と。
もう12月ですが 芸術の秋と 食欲の秋を満喫して楽しい一日となりました。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はなちんママ

Author:はなちんママ
フレンチブルドッグのはなと暮らしている専業主婦のはなちんママです。
はなちんのことはもちろん はなちんママのお気楽な毎日や 大好きな宝塚やダーリンのこと 旅行のことなどを綴っています。
(2016.8はなちんは虹の橋を渡りました)

月別アーカイブ

カテゴリー